2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 第14回 春の福井駅前マラソン | トップページ | 尼崎NR 5000mTT »

2013年4月 9日 (火)

小学校の入学式

本日は次男の小学校入学式だった。これで小学校の入学式は最後になるだろう。午前中になんとか休暇を取らせていただき出席できた。明日は次女の中学校の入学式があるのだが、仕事の都合で受付まで一緒に行って夜勤明けの家人とバトンタッチすることになる。次女よ、ゴメン・・・・。

張りきり屋さんの次男は今日も早くに起床。いつもはパンを1枚しか食べないのに2枚も食べる気合の入りよう。一応、大きな声で返事ができるように練習をして準備完了。だが、9:45までに学校へ行けばいいから、朝食を食べてから1時間30分近く時間を持て余してしまった。

P1040747

P1040748_2
ブラック・キングジョー対レッドキング。ウルトラマンごっこが始まった・・・・。

P1040749_3

ソラちゃんも暇そうです。


家人が夜勤明けらか帰って来てから小学校へ。

P1040756

入学式自体はいつも通りのパターン。

P1040757
卒業式も含めて4回目にもなると小学校の校歌を覚えてしまった。子どもの通う小学校の歌詞なかなかいい感じで、ボクはお気に入りです。

入学式は小一時間で終わり、教室に帰って担任の先生のお話。

P1040765

帰宅後、職場に直行。職場でため息一つ。よく考えると、まだ火曜日だった。土曜日までまだまだ慌ただしい日々が続く・・・・。


本日の早朝ジョグ16km。昼は陽気なのに、朝は冷える・・・・。

« 第14回 春の福井駅前マラソン | トップページ | 尼崎NR 5000mTT »

子育て」カテゴリの記事

コメント

入学おめでとうございます♬

ピカピカの一年生shine

我が家の息子も今年は2年生で、少しお兄ちゃんになってきました♬
1年1年早いけど、確実に子供たちは成長していく・・・shine
素敵なことです♬

ところで、朝のランニングは歯磨きのようなものと言っていたミヤーンさん。
「今日は走りたくないな・・・」なんて日はないですか?
最近なんだかモチベーションが上がらず・・・・
夜勤入りの時には欠かさず走っていたのに、入の時に走らない時も時々ある。
なんだか今ひとつ上がらない・・・・・

「走らないと気持ちが悪い」というくらいまでの習慣に持って行くまでに
時間がかかる・・・・・
春だからか?春休み・夏休み・冬休み。子供たちの長期休暇でいつもバランスが崩れる・・・
なんとか何があっても崩れないランニングライフを確立したい・・・・
それとも気が乗らないときは無理に走らず休んだほうがいいのか?
でもなんだか休みグセになってるような気もしてきたし・・・・
今週末から給食が始まり平常授業になるとまた乗ってくるのか???
気が乗らない時はどうしてますか?

マーチさん

確かに歯磨きみたいなものだ、と書きましたが、歯磨きが面倒くさいと思うことがあるように気持ちが乗らない時はあります。ただ、その気持ちの原因がなんなのかを考えるようにしています。
単なるさぼりか。疲れているからなのか。痛いところがあるからなのか。
聖人君子じゃないですから、常にポジティブに走れてはいません。ボクも紆余曲折がありますよ。
とりあえず無理して走ることはないのではないですか!そういう時は軽め目にするか、スパッとやめるか、でしょう・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/51153762

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校の入学式:

« 第14回 春の福井駅前マラソン | トップページ | 尼崎NR 5000mTT »