2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 長女のバレーボール | トップページ | 『どうすれば頭がよくなりますか?』 茂木健一郎 »

2013年4月29日 (月)

キンタロウ

金曜日の折り込みチラシを見ていたら、猪名川町のイオンにキンタロウが営業に来るようだ。子どもたちに「日曜日にイオンにキンタロウが来るらしいで!」と言うと

長男:「猪名川町のゆるキャラって何やったっけ?」
ボク:「いなぼうや」
長男:「そうやな・・・・。何で川西のゆるキャラが来るんかなぁ?」
ボク:「・・・・・??違う!違う!芸能人のキンタロウや。」 ※川西市のゆるキャラはキンタくんである。


さて、ベタな勘違いはあったものの、昨日の夕方に家人と子どもを連れてイオンへ行ってきた。念のため1時間30分前に会場へ行ったがもうすでに前方の列は埋まっていた。

中ほどの座れる場所に陣取ったが、そこから1時間以上待つはめに・・・・。地べたに座るので、だんだん腰は痛くなってくるし、日差しはきつく、暑いし、家でのんびりしとけばよかったか、と後悔の念がよぎる。一方、だんだん観衆も多くなってきて、こりゃ見とかないと、と思い直す。

P1040804_2

さて、キンタロウが出てくると会場は大盛り上がり。後ろにいていた高校生のハイテンションには少し引いたが、1時間待った甲斐はあったか??

P1040807
芸能界に疎いボクにはネタ的に分からないことが多く、??が頭の上を飛んでいたが、充分楽しめた。子どもたちはどうだったのかなぁ?高校生ほどのハイテンションではなかったが・・・・。


本日もボクは仕事だし、長女・次女は中学の部活なので、GW前半の行楽はこれにて終了。


本日の早朝ジョグ15㎞。

« 長女のバレーボール | トップページ | 『どうすれば頭がよくなりますか?』 茂木健一郎 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

キンタロー。関西芸人でもないのに営業大変だ。川西にゆるキャラあるとは知りませんでした。

若大将さん

今度、実家に帰った時に家の人に聞いてみてください。
川西ではかなりメジャーですよ!
もちろん川西市のHPにものってると思いますが・・・・・。
由来?川西の歴史を調べましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/51423640

この記事へのトラックバック一覧です: キンタロウ:

« 長女のバレーボール | トップページ | 『どうすれば頭がよくなりますか?』 茂木健一郎 »