2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 新年度スタート | トップページ | 『夢を売る男』 百田尚樹 »

2013年4月 4日 (木)

新年度スタート ランニング版

新年度が始まり、慣れない仕事でバタバタする毎日ですが、新しいことを学べるチャンスだと思って仕事に邁進しております。

偶然ながら、新年度が始まる時期に今まで履いていた“アディゼロ CS7”がお蔵入りとなり、CS8を新しくおろした。

P1040737
もっぱらボクは練習では“アディゼロCS”シリーズを愛用。理由はコスパ。例年1年遅れの古いモデルを半額で購入している。まぁ、履き心地も好いしね。

そして、レース用のシューズもおろした。レースで履くのは“アディゼロ ジャパン”。

P1040736_2
当然、こちらも半額で購入した1年遅れのモデル。ここ数年レースはジャパンで勝負していた。週末の福井駅前マラソン・ハーフはこれで行くつもり。

ちなみに、このモデルはもう廃版。ジャパン2はあるが、少しスペックが違うようだ。このレース用のシューズがへたったら“アディゼロ 匠”に乗り換えるつもり。

区切りよく4月1日からニューシューズでいくつもりだったが、雨が降ったり、タイミングが悪かったりで今日がデビュー。16㎞の早朝ジョグをしたが、なかなかいい履き心地だった。

« 新年度スタート | トップページ | 『夢を売る男』 百田尚樹 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

シューズを新しくするときってなんだかテンションが上がります♬

ランニングに限らず、普段の靴でも同じ気持ちになりますshine

昨日は子供達と万博の桜を見に出かけましたcherryblossom
満開でした♬明日は嵐になるようですから、この週末で散ってしまいそうです・・・・
月曜日の入学式まで持って欲しいですけどね・・・・
厳しいかな・・・・・どうかなぁ・・・・(^◇^;)

新年度がスタートして職場も慌ただしくしています。
今年は医者の入れ替えがすごくて・・・名前と顔を覚えるのが
大変で・・・・看護師の昇格なんかもすごくて・・・・・Σ(゚д゚lll)
人事が開けてビックリ状態になっていたことに驚いた(^◇^;)

まぁ私はあまり関係ないんですけどね(笑)

さぁ春です!
月曜からは新学年です!
子供たちは大人のゴタゴタなんかお構いなく
元気いっぱいですsign03

マーチさん

新しいものって心が躍りますよね。少しでもモチベーションを下げないように努力しています?
職場の人事異動は大変ですね。ボクは名前を覚えるのが苦手で、新しく来られた方の名前をまだ覚えきっていませんcoldsweats02
来週はいよいよ入学式です。子どもたちは新年度で心ウキウキですね!

福井駅前DNSは残念でしたが、予報を考えると決断は正解だと思います。
代わりに良い練習が出来て良かったですね。すごいスピードですね。
ワタクシはもはや、あのようなスピードではとても走れません。

ところでCS8の履きごこちはCS7と比べていかがでしょう?
デザインも大幅に変わり、画像で見る限り、ソールが厚くなっているような気がして、その分重たくなってないか気がかりです。
格も下がったのか最近店頭でもあまり並んで無いので、参考に出来ません。
ワタクシの場合、これまではCSシリーズでレースもジョグもやっていたので、大幅な仕様変更があれば、代替シューズを検討しなければなりません。代替候補=MANA。
是非是非、感想を聞かせていただきたく。

ユニオンさん

ためし履きもせずにネットで買いましたが、履き心地はイイかな。
あくまでも個人的な感触ですが、確かにご指摘の通りクッション性は上がったような気がします。かといって反発力が下がった気はしません。昨日のインターバルもCS8で走りましたが、そこそこスピードは出ましたのでスピード感もあると思います。
かつてMANAを履いたこともありますが、CSのクッション性がボクは好きです。どうもMANAは固すぎるイメージがあり敬遠しています。
ただ、勝負レースにCSは少し物足りない気がするので、反発性が高いJapanを履いていました。
でも、新しいJapan2は少しスペックが落ちるようで、どうもCSに近いようです。よって数か月前に梅田のス○ップで52%OFFで思わず触手が動いたのですが、我慢しました。アディゼロの匠・練がJapanに近いようで、非常に興味があるのですが、まだ値下がりしておりません・・・・・。
以上、シューズレポートでした。

早速のシューズレポートありがとうございました。とても参考になりました。
厚みが増してる点が気になりますが、反発性は変わらないようなので、とりあえずは一足買ってみます。
仰るとおりMANAは硬いので、今度JAPANを手に取って確認してみます。
取り急ぎお礼まで!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/51097157

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度スタート ランニング版:

« 新年度スタート | トップページ | 『夢を売る男』 百田尚樹 »