2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 『舟を編む』 三浦しをん | トップページ | 三浦雄一郎さんの快挙 »

2013年5月19日 (日)

イチゴ

週末に職場の隣の席の方よりイチゴをもらった。今春の人事異動で同じ部署で働くパートナーだが、家でその方の親御さんが畑をやっているらしい。朝摘みのイチゴでその辺のスーパーで買うものとは一味違い、とっても甘い。

次男曰く「イチゴの白い部分がない」と。確かにイチゴの中まで赤い。さすが朝摘みだけのことはある。

P1040844

長男以外、我が家子どもたちはフルーツが好き。ただし、長女・長男はメロンとスイカがだめ。


本日の早朝ジョグ13km。左足の状態は快方へ向かいつつあるようだ。故障なく健康で走れることはありがたい。一方、プライベートなことでショッキングな出来事があり、昨夕から身体に力が入らない・・・・。

« 『舟を編む』 三浦しをん | トップページ | 三浦雄一郎さんの快挙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。プライベートで憂い事があるとのこと、早く解決しますように祈っております。
赤穂マラソンrunの件、気にかけていただきありがとうございます。
昨日からコンディションがもう一つで、前日調整も身体が重い感じでした。今朝は5時半起きのつもりだったのですが、目が覚めたのが6時sleepy。用意をして6時半に慌てて出発しました。西宮の自宅から会場の赤穂海浜公園までクルマcarで約120キロ(中国自動車道・宝塚インター~山陽自動車道赤穂経由)。これだけでもかなり疲れます。空いていたので8時過ぎには会場到着。ウオームアップはゆっくりできました。
当初は太陽sunもときおり顔をのぞかせる穏やかな雰囲気だったのですが、スタート直後にポツポツsprinkle・・・。30分も経つと雨脚はかなり強くなりrain、風もエイドのテントが吹っ飛ぶくらいの突風dashに時折襲われました。途中雨は弱くなるときもありましたが、後半は前がかすむくらいになり、風もあって手はかじかみ、足もしびれてくるほどでした。
それでも自分としてはまずまずのペースで25キロを終えて1時間57分。頑張れば2時間20分を切れるかもと思ったのですが、少しペースダウン。20分切りは断念。残り1.5キロ、気持ちを上げてスパートしようかとペースを上げたとき、左太ももがつりましたbearing。いったん立ち止まって屈伸したら大事には至りませんでしたが、ペースは落とさざるを得ず、結局2時間23分35秒でゴール。総合13位。年代別4位でした。それまでの体調からいえばまずまずでしょうが、悪天候時のコンディショニングに課題を残したレースでした。
帰りも一人で120キロを運転して帰りましたが、途中睡魔に襲われ危なかったです。何とかサービスエリアまでたどり着き、コーヒーとチョコを摂ったら眠気は飛びました。

いちごおいしそうですねheart
私はバナナ以外のフルーツは何でも好きです♪

我が家も今年はベランダでイチゴを育て、最近数個赤くなり食べました♪
おいしかったです♪あま~いってほどではなかったけど
自分たちで育てたものだったのでやはり買ったものよりおいしく感じました♪
年をとったら小さな畑をしたいです。

あら25さん

赤穂お疲れさまでした。やっぱり雨でしたか?阪神間では12時ごろから降り出しましたので、西の方では少し早いタイミングで降り出したようですね。雨と強風の中大変なレースだったと思いますが、その中で年代4位とは大健闘じゃないですか!秋以降のフルマラソンにつながると思いますよ。
マラソンって自然との闘いでもあると思いますので、悪い気象条件を経験しておくのも今後のためになると思います。ボクも吹雪の中や雨の中でフルを走ったこともありますが、終わってみればいい経験でした。
くれぐれも、車の運転はお互い気をつけましょう。特に遠征は辛いですが・・・・。

マーチさん

プランターでイチゴを栽培しているのでしょうか?数年前にやったことがありますが、鳥に食べられてしまって大変でした。でも自分で作ってやつは本当においしいですね!
生活に時間のゆとりがあればいろいろ作りたいのですが、特に今年はバタバタ状態。6月が終わるまではこの状態が続きそう・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/51692086

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ:

« 『舟を編む』 三浦しをん | トップページ | 三浦雄一郎さんの快挙 »