2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 『夜と霧』 ヴィクトール・E・フランクル | トップページ | 大阪マラソン »

2013年6月 2日 (日)

第9回 わかさあじさいマラソン

大将とともに早朝から若狭まで10㎞を走ってきました。5月の市島で36分を切れなかったので、36分切りが目標だった。設定ペースは3'35/1km。

心配していた気温もそれほど上がらず、天気は曇り。時々小雨がポツポツ降ることもあったが、コンディション的には言い訳ができない状況だった。アップは今回、控えめで3㎞と少な目。実はトイレが混んでいたので時間がなかったのだ・・・。

さて9:05にスタート。最前列からのスタートで比較的抑え気味の入り。3㎞までは6位だったが、一人抜かれて7位に後退。このコースは前半登り基調で、後半下り。後半の追い上げを信じて3'35の維持を心掛ける。

しかし、後半に入っても一向にペースが上がらない。向かい風???coldsweats02。前を走って、ペースが落ちつつある人を目標に頑張るが、なんかもがいている感じでドタバタした走り。前傾姿勢を心掛け、リラックスすることに集中する。

あと2㎞になっても前との差が縮まらない・・・・。しかも36分台も危うくなってきている。順位はともかく、あと1㎞はインターバルのつもりで走った。ようやくゴール。コースに一礼。スタッフの方々にも礼をする余裕が十分あった・・・。


3'33(130)-3'30(172)-3'45(170)-3'34(175)-3'46(176)-3'43(174)-3'44(176)-3'45(177)-3'50(177)-3'36(177)

             

              36’52(平均心拍数171) 7位

P1040919

5年前も市島→わかさのパターンがあったがのでタイムを確認すると、市島=35'50でわかさ=36'54で市島の方が良かった。あの時のわかさはムチャクチャ蒸し暑かった記憶がまだ残っている。コース的にはわかさの方が走りやすいような気がするのだが・・・・。

しかし、一体、若狭まで何しに行ったんやろ?と反省。まぁ、レースを走ることができただけでも色々と感謝しないけないなぁ。とりあえず、心肺機能に大きな刺激をいれることができたレースでした。

« 『夜と霧』 ヴィクトール・E・フランクル | トップページ | 大阪マラソン »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

大南姉妹はどうでしたか?
http://blogimg.goo.ne.jp/cnv/v1/user_image/5d/31/7135fd385ad09e51191385a799f5e8e0.jpg?dw=800,cw=800,q=100,da=s,ds=n

私は昨日スポーツジムで3km走りましたが、ラスト1分時速15kmでヘトヘトでした。遅っ。

レースお疲れ様でしたm(_ _)m

天候・気温の他にも、前の仕事の状況や、足の調子だけではなく
体の状況などでもマラソンは変わってくるから難しいし、楽しい♬

もう本当に暑くなって・・・・今日なんかものすごく暑かった・・・
11時から走りに出たのも間違いだったのか・・・完全に一人猛暑。
一人夏バテで・・・・昼ごはんが食べれなかった・・・・

これから厳しい夏がやってきますね・・・・(^◇^;)

若大将さん

大南姉妹はいていたようですが、どこにいるかわからず?
走る事に集中しておりました。結果は伴わなかったですが・・・・。
若大将さんはジムでしたか?いい汗かきましたか?

マーチさん

ランニングの結果は不思議ですね。
しかし、暑い!梅雨に入ったというのに雨は降らないし(まぁ、それはランニングには都合がいいんですが)
でも、ご飯が食べられないとは・・・。ボクは常に食欲旺盛です。ある意味ありがたいことですが・・・・。
くれぐれも無理なさらずに!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/51878898

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回 わかさあじさいマラソン:

« 『夜と霧』 ヴィクトール・E・フランクル | トップページ | 大阪マラソン »