2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 雨のディズニーランド | トップページ | タガメ観察日記④ »

2013年8月24日 (土)

お台場、再び

TDLの翌日は昨年に引き続きお台場へ行くこととなった。

P1050270

真ん中が次男。わざわざボクからサングラスを奪って中に入ってた。

今年は某TV局や合衆国へは行かずに、昨年行くことができなかった近隣にある「ねこカフェ」に行くことが主な目的。途中でそれまでに次女がはまっている「なめこ」の専門店や「こびと」のコーナーもあった。

P1050274

少々、不機嫌です。が、似合っている!?

P1050279
「ねこカフェ」はかなり広いスペースにたくさんの猫がいる。寝ている猫がほとんど。

P1050281

P1050282_2

P1050283_2

P1050284
でも、やっぱり愛猫の「ソラ」が一番かわいかった!!


15:30の飛行機に乗らねばならないので、昼過ぎにはお台場を出発。土曜日ということもあり、空港周辺はかなり交通渋滞だった。余裕をもってバスに乗ってよかった。

16:30に伊丹空港に帰ってくると雨。そのせいか、心持涼しい。夕食は「王将」でガッツリ食べる。結構流行っているようで、混んでいたなぁ~。もちろんレバニラはしっかり食べた。


本日の早朝ジョグ:木場公園16.5㎞ジョグ。

お台場に行くときに乗ったホテルバスの運転手さんによると「木場」とは昔、材木がたくさん置かれていた場所だったから、その地名が付いたらしい。バスの中で運転手さんの話を聞きながら江戸の歴史を感じてしまった。

ちなみに、本日行く「お台場」という地名も歴史的な由来があるのは有名な話だが・・・・。

« 雨のディズニーランド | トップページ | タガメ観察日記④ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/53052662

この記事へのトラックバック一覧です: お台場、再び:

« 雨のディズニーランド | トップページ | タガメ観察日記④ »