2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 『夢幻花』 東野圭吾 | トップページ | ついに遭遇 »

2013年8月 8日 (木)

保津川花火大会

昨日も亀岡まで行ってきました。毎年、京都・亀岡の保津川沿いに住んでいる親戚の家で親戚一同が集まって花火を見る。毎年、晩ご飯も含めて、お世話になっている親戚には感謝です。

この時は我が家にとって1年に1度だけスイカを食べる機会。食後に毎年スイカを切ってくれるのだが、先日子どもたちと、「よく考えたら、スイカって1年に1回だけ亀岡でたべるよなぁ~」話す。ちなみに、長女と長男はスイカ嫌い!その他のモノはOKなのだが、なぜかスイカだけ・・・・。もちろん次女と次男はフルーツは大好き。次男は4切れも食べていたそうだ!

そして、次男は昨年同様、まだ花火が怖いようで、花火が20時から始まると部屋の中にこもって耳をふさいでいた。行く前には、今年は大丈夫、と言っていたのに・・・・。

P1050022
P1050041_2

蒸し暑い今日この頃ですが、やはり花火って“涼”を感じるものですね!


本日の早朝ジョグ20㎞。

昨日は就寝がいつもよりずいぶん遅く、けだるい中での起床だった。ジョグだけだが、この暑さ、汗だくだった。一汗かいて、スッキリ!

« 『夢幻花』 東野圭吾 | トップページ | ついに遭遇 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

花火綺麗に撮れてますねcamerashine
子供達の苦手はいろいろなものがあります。
花火はもちろん、着ぐるみ、いつも楽しく見ている仮面ライダーなんかも
ショーに行って見たら怖いとか・・・(^_^;)
あんなに楽しいディズニーもミッキーたちが怖い子もいるようです・・・

昨日箕面の滝を走っていたら・・・クワガタのオスが横切って歩いてた?
嫌、あれは走っていた!かなり急いだ感じでした(笑)
流石に、家までまだあと7Kあり、これを手に持って走るわけにわ・・・と
断念しました。箕面の滝道は色々な虫がいます。朝早い時間だと
父と息子であみとカゴを持ってきている人も多いです。サワガニなんかもとってたりします。
しかし・・・・この猛暑・・・猛暑というより、走ってる時の湿気がすごくて
汗が止まりません(^_^;)

マーチさん

ボクもミッキーを怖がる子どもの話はきいたことがあります。確かに巨大なぬいぐるみが迫ってきたら子どもは怖がるかも?

箕面も自然が多そうですね。以前TVか何かで箕面の昆虫館にタガメがいてる情報をキャッチしたので行こうかと思っているのですが、その必要もなくなったかも!

箕面の滝は“涼”を感じることができるのかなぁ?マイナスイオンとか、ミストとか?でも水量って減ってるんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/52796747

この記事へのトラックバック一覧です: 保津川花火大会:

« 『夢幻花』 東野圭吾 | トップページ | ついに遭遇 »