2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 猫の風景 | トップページ | タガメ観察日記③ »

2013年8月15日 (木)

プチ同窓会

昨日は夕方から同窓会があった。といってもSNS等でつながったメンバーで集まった高校時代のプチ同窓会みたいなもの。

?十年ぶりに会う人がいるが、40代半ばにさしかかる中年はどうなっているのか?ある意味楽しみにしていた。


今回の発見①
中学時代は同じ塾で勉強し、ある意味ライバル的な存在だったM君。高校を卒業したあと、大阪の旧帝大に進学していたのは知っていた。が、現在MS銀行に勤務。実はボクも大学4年の時に就職活動をしていて、内定を頂いたのが、旧M友銀行。しかし、今の仕事を目指すため、本社まで行って内定を辞退した。でも、一歩違えば、彼と同期入行。一緒に働いていたかもしれなかった。


今回の発見②
中学時代に2回一緒のクラスになったことのあるHさん。中学から聡明な雰囲気で、八重歯が印象的な美少女だった。彼女は現在薬剤師として活躍。そして、中学・高校の頃と全く変わっていなかった。ホッとした。ボクの感覚としては朝の連ドラ「あまちゃん」の“キョンキョン”的な感じ!?


久々に旧友と小・中・高校時代の話に花が咲き、良いお酒を飲むことができた一時だった。


本日の早朝ラン:アップ8㎞、1㎞×6(つなぎ2分ジョグ)3'39-3'30-3'28-3'29-3'28-3'21、ダウン8㎞。

昨晩は、なかなか寝付けなく、寝入っても蒸し暑く何度も目が覚めた。寝不足か?お酒が残っているかな?と思いつつ目覚めのジョグを始める。が、タイム的には意外と走れた。

« 猫の風景 | トップページ | タガメ観察日記③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミヤーンさんは優秀な高校卒業ですねshine
みんな立派♫
小中は公立ならろくでなしから医学部に行ってしまうようなのまでごちゃまぜ
だけど、高校はもうある程度レベルが揃ってますからね♫

でも同窓会ってドキドキしますよね・・・・②の美少女が変わってなくてほっとした気持ち
本当に良くわかります♫だから私は同窓会には出たことがないです(笑)

そんなにいい思い出の学生生活ではなかった上に少しでも残っている
いい思い出を壊されたくないから(笑)
まぁ自分自身も壊れているうちの一人かもしれませんが・・・・
それでも自分のことは棚に上げてやっぱりキラキラしていた男の子が
ハゲ散らかってたり、太ってしまった姿は見たくない・・・・bearing
そんなこんなで怯えて知らせが来てもいかないのです(笑)

今日箕面の滝からさらに上に上がりなんとか展望台までまでいき、山登りしていたら
うり坊を発見!親がいないかビクビクしました・・・・・
山の中は涼しい・・・・

同窓会での発見は2つだけですか?また一度聞かせてください。

銀行員か。僕に金融業は向いてないな~

マーチさん

いやいや、決して優秀ではないと思いますが・・・・。
ボクらの頃は、兵庫県は大阪府と違って高校入試が違いますから、高校もごちゃまぜ状態でした。旧帝大から専門学校、就職まで様々な学校でした。
なんか、同窓会っていろんな意味でドキドキしたし、高校時代のことを色々と思い出しました。まぁ、たいしていい思い出は無かったけどsad

この時期はやはり山ランですね!

若大将さん

その他、色々ありましたがネット上ではねぇ~。
また、いずれ詳細は報告させていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/52879060

この記事へのトラックバック一覧です: プチ同窓会:

« 猫の風景 | トップページ | タガメ観察日記③ »