2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 『ダルビッシュ有はどこから来たのか』 松下茂典 | トップページ | タガメ観察日記⑤ »

2013年9月 8日 (日)

秋の収穫

先週末と昨日は能勢の妻の実家に稲刈りの手伝いに行ってきた。今夏は日照時間が多かったためか、少し稲刈りの時期が早いような気がする。といっても、稲を刈るのは基本機械なので、ボクは乾燥させた玄米(約30㎏)をひたすら巨大冷蔵庫に積んでいく作業にいそしむ。

おかげで、今日起床すると強烈な背筋痛!ボクの感覚としてはぎっくり腰の背筋版。背筋の筋が違った感覚で、数年に1度はこの現象が起こる。身体をひねることもできない。右足の親指の爪が死んでいるのみならず、背筋痛はさすがに落ち込む。

おまけに今日も朝から雨。さらに気分がブルー。某所で軽くジョグをするが、背筋をほぐすことをひたすら意識する。まぁ、この背筋痛も数日で治ると思うのだが、前途多難な日々である。


昨日の稲刈りは長男・次男を能勢へ連れて行ったが、次男の目的はタガメのエサの収穫。稲刈りが終わった田んぼでひたすら「カエル」を捕まえていた。

Esa

途中で長男と甥の協力もありたくさんの「カエル」を捕まえることができた。

P1050491
合計30匹以上か?夕方に帰宅すると早速タガメの水槽に放す。タガメが速攻喰いついたのは言うまでもない!


本日の早朝ジョグ14㎞。身体中、あちこち痛い・・・・crying

東京オリンピックが今朝決定!さて、何を観に行こうかな?ちなみにボクは長なまオリンピックのジャンプを観に行ったのだが、ナマで観るのは迫力があった。

« 『ダルビッシュ有はどこから来たのか』 松下茂典 | トップページ | タガメ観察日記⑤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恒例の秋の収穫ブログも今年で3度目の拝見です♫
勇ましすがたですね♫
秋の田んぼは子供たちには宝箱状態shine
うちの息子もバッタにカエルに大忙しです(笑)

長野五輪生で見たんですねshine「日の丸飛行隊」
今でも鮮明に覚えています♫20代の頃で前の病院の寮に入っていて
ジャンプの映像や総集編などをビデオに録画しひとつにまとめ
作りました♫まだどこかにあるはずです♫あれから3度も引越ししているので
すがこの家でも一度見たのでたぶんまだあるはず♫

7年後はちょうど娘は高1・息子は中2なので幸い受験にひっかからので
何かを見れたら嬉しいです♫ぜひ東京へ向かいたいです♫
今年から五輪貯金を始めよう♫
近所のスーパー高校生♫リオの星と言われているマラソンの星の彼女は
リオではたぶんまだ10代なので東京でマラソンに出れるかもしれない♫
きっと東京に決まって親子で東京五輪に照準を合わせはじめたのではないかな・・・
楽しみです♫幼い頃からパパと頑張ってきた夢がこの日本で叶うかもしれないという
ものすごく素敵な出来事に今から興奮しています♫
我が息子は彼女の弟と今日も虫取りに勤しんでいました(笑)
その横で元マラソンランナーのパパはジョグしてたようです(笑)

マーチさん

毎年恒例のネタになってきましたcoldsweats01
そして、運動会などの行事も控えています。それも恒例ですね。
よく考えてみると、長野五輪を観に行ったときは、長女が妻のお腹の中にいてたんですねぇ~。懐かしいです。

なんか、TVで7年後の東京目指して子どもたちのスポーツ教室の映像が流れていましたが、いろんな意味で盛り上がっているみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/53186247

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の収穫:

« 『ダルビッシュ有はどこから来たのか』 松下茂典 | トップページ | タガメ観察日記⑤ »