2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 『ストーリー・セラー』 有川浩 | トップページ | 『横道世之介』 吉田修一 »

2013年9月22日 (日)

運動会 その①

本日は長女・次女の通う中学校の運動会だった。長女にとっては中学生活最後の運動会。心配していた天気予報も外れむしろ暑いぐらいだった。

Photo

次女はリレーで一人抜かす。陸上部に入っているので、運動会は見せ場だ!

Hijiri
長女は学年演技としてダンスを披露。ダンス、キレキレでした!

Azusa_dannsu
その他、綱引きや障害物競争などにも出ていたが、娘たち以外も全体的に一生懸命取り組んでいる様子がヒシヒシと伝わってくる内容だった。


特に最後の3年生の組体操は毎年感動する。正直、自分の子どもが出ていないにもかかわらず、少し目頭が熱くなった。齢のせいか?

Kumitia

この運動会を観る限り、娘たちの通う中学は大丈夫だと思う!


本日の早朝ラン:アップ8㎞。30㎞PR=2:05’04(平均心拍数141)。ダウン4㎞。

運動会後は打ち上げに為外食の予定なので、早く起きてPRを実施。はじめの5㎞はなかなか身体が動かなかったが、ラスト5㎞はペースアップで㌔4'00を少し切るぐらいまで上げることができた。

帰宅後、シャワーを浴び、朝食を食べてすぐに運動会へdash




« 『ストーリー・セラー』 有川浩 | トップページ | 『横道世之介』 吉田修一 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

私も中学のとき組体操があり、市内の連体でも披露しました。
でも私は当時から反対派なんです。失敗してケガするのを何度も目の当たりにしてたので。防具着けるとか下にマットひくとかしないんでしょうかね。

運動会晴れてよかったですね♫
三年生組体操は男子だけなんですか?

池田市は中学校もあるのかな?組体操・・・6年生はしてますけどね。
私は豊中でしたが中学の時はダンスや演目すらなかったですね。
だから親も来ない運動会でした。

なんかそえですよね、私も小学校の運動会に行ってものんびりした感じだから大丈夫かなって
思います。

風邪は大分良くなってきました♫
今日は少し走ってみようと思います♫

若大将さん

確かにケガのリスクはありますよね。
実際、骨折した子もいたようです・・・・。
多分、学校としても頭の痛いところだろうと思います。

マーチさん

体調いかがですか?
しかし、市町村によって運動会って違いますよね?
どっちがいいか難しい問題ですが・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/53349889

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会 その①:

« 『ストーリー・セラー』 有川浩 | トップページ | 『横道世之介』 吉田修一 »