2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 『悪人』 吉田修一 | トップページ | 『パワー・ライフ』 吉田修一 »

2013年10月 6日 (日)

中学生女子 800m

昨日は芦屋の某所で仕事があった。

一方、次女は陸上の阪神新人大会が尼崎のベイコム陸上競技場であった。学校内の選考レースで勝ち抜いて1年生の800mに出場。スタートリストを見ると14時過ぎにスタートだった。もし、仕事が早く終了すれば、芦屋からベイコム陸上競技場へ行こうかと思った。しかし、芦屋を出たのが14:30。もう走り終わっている・・・・。

一応、ベイコムに寄って様子を見てから帰ることにした。本当に久しぶりのベイコムだ。ボク自身が走らないのが残念至極。

次女は自分の中学校のテントで友達とワイワイガヤガヤ・・・・。まだ中学生なので遊びの延長かなぁ。次女は友達の手前、愛想はなかったが、一応自己ベストは更新した、と言っていた。

P1050606_2


さて、今日神戸新聞を見てみると

国体陸上 少年女子800m高橋ひな、中学新で初V

15歳の中学生(姫路市立山陽中学校)が、全国トップクラスの高校生たちを置き去りにした。陸上少年女子共通800メートル決勝は、唯一の中学生の高橋が2分7秒19の日本中学新記録で圧勝。「タイムも順位も、すべてのことにびっくりです」。中学の枠組みを越えた挑戦が、底知れぬ潜在能力を引き出した。 「高校3年生の人たちと競いたいと思って出ました」と高橋。高校1年以下の少年女子B1500メートルではなく、あえてこの種目を選んだ。順位やタイムに執着はなく、ただ「自分がどれだけの力を持っているか」を試したかった。

いやはやすごい中学生がいるもんだ!同じ兵庫の中学生だが個人的には進学先が気になるところだ。次女も昨日の大会で同じ800mを走ったが、次女の記録は2分44秒だそうだ・・・。さて、これから記録はどれだけ伸びるのだろうか??。本人曰く、「短い距離より1500mとか駅伝のロードの長い距離の方がイイ」らしい。

ボクも5000mや10㎞よりフルマラソンの方がイイ。やはり親子は似る?


本日の早朝ジョグ14㎞。

10月だというのに、半袖・ハーフパンツで走ってもかなりの発汗。もう暑いのは勘弁してほしいpaper

« 『悪人』 吉田修一 | トップページ | 『パワー・ライフ』 吉田修一 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

いや、なんでこんなに暑いのか・・・・今日は33度にまでなったとか・・・・
そしてあすは31度と・・・・
暑すぎる・・・・・

中学になると色々部活で楽しいこともありますね♫
私も小学校のころソフトボールをしている時に他校に試合に行った時なんかも
父が見に来てくれてたときもありました♫

次は自分が親となって見に行くことがあるかもしれない♫
楽しみですね♫

マーチさん

次女は機嫌よく陸上をやっています。
ある意味、意外な感じですが、陸上競技を通してもっと肉体的にも精神的にも成長してほしいものです。
今度は市内駅伝があるそうです。故障だけせんとって、と言う感じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/53511152

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生女子 800m:

« 『悪人』 吉田修一 | トップページ | 『パワー・ライフ』 吉田修一 »