2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 『重力ピエロ』 伊坂幸太郎 | トップページ | 『輝く夜』 百田直樹 »

2013年10月30日 (水)

『そして父になる』 是枝裕和

『誰も知らない』などの是枝裕和監督が子どもの取り違えという出来事に遭遇した2組の家族を通して、愛や絆、家族といったテーマを感動的に描くドラマ。

順調で幸せな人生を送ってきたものの、運命的な出来事をきっかけに苦悩し成長する主人公を、大河ドラマ「龍馬伝」や『ガリレオ』シリーズの福山雅治が演じる。共演は、尾野真千子や真木よう子をはじめ、リリー・フランキー、樹木希林、夏八木勲ら個性派が集結。予期しない巡り合わせに家族が何を思い、選択するのか注目

たまには“心を洗濯”をせねばと思い、ずっと見たかった『そして父になる』を観に行った。やっぱり4人の子どもに父ですから・・・・。

家人はそれまでに友人と観たそうなので、ボクは平日の午後から年休をとって“おひとり様”!


いろんな場面で目からうろこがボロボロ。やっぱりボクは血のつながりより6年の歳月の方が重いと思うんだけど・・・・。

そういえば、映画に出てくる子どもも小学1年生。早速映画の1シーンを帰宅後、実践。風呂場で次男に試してみた。映画を観た人はわかると思うが、あのシーン!次男に試してみると大爆笑!次男も真似をする始末。

やっぱり子どもっていいなぁ~。


本日の早朝ジョグ15㎞。

いよいよ週末は今シーズン初のフル「淀川市民マラソン」に出走。あくまでも調整レースだが、このレースの走りが福岡国際マラソンの試金石となる。調子はそんなに悪くないと思っているが、一番心配なのは天気。天気予報よ、外れてくれ~。

« 『重力ピエロ』 伊坂幸太郎 | トップページ | 『輝く夜』 百田直樹 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですm(_ _)m

大阪マラソンの報告などしたかったのですが・・・・・バタバタしていて・・・
その理由を少し・・・
息子がジャングルジム鬼ごっこの最中にジャングルジムから転落し
左腕を骨折cryingしかもかなりひどい骨折で・・・月曜日にOPし、
今日やっと退院しました・・・大阪マラソンのゴールでその知らせを受け
そこからバタバタで仕事しながら入院や手術・・・マラソンの疲労を癒すまもなく
大変で・・・でもやっと今日退院し落ち着きました♫本人はまだまだ不自由で通院も
続くので大変なんですがひと段落です。

楽しみにしていた大阪マラソンはタイムは練習不足や風邪などの影響で
初マラソンからあいも変わらず4:30から抜け出せずにいますweep
が、まぁ楽しかったです♫ハーフすぎまではIPS細胞の山中さんをペースメーカーに
ついて行き、3K地点では大好きなウルフルズのジョンBチョッパーと出会い応援エールを
し、33K地点ではコブクロの小渕さんを知らずに抜かしていたり♫
本当に楽しめました♫

次は12月から宝塚ハーフ・1月武庫川ハーフ・2月木津川ハーフと毎月ハーフで
スピード&ペース走練習レースを入れ、本腰入れて篠山に向かいます。

まぁ息子も幸い頭も打たず、利き腕でない左腕で、救急にたまたま整形の先生もいて
不幸中の幸いがたくさんありました。子供が全身麻酔で手術をするのは親として胸が痛いです。
なんだか慌ただしいコメントですが、淀川フル天気祈ってます♫ファイトです!!

落ち着いたので私もレディースディにこの映画見に行きます♫

マーチさん

息子さん大変でしたね。おそばせながらお見舞い申し上げます。
もし、自分の子どもだったらと想像するだけで、ブルブルと震えてしまいます。

大阪マラソン、タイムは別として楽しめたのなら良かったじゃないですか!
ボクもTVで少し見たりしましたが、走りたくなりましたね。今年は外れてしまいましたが、来年も時期さえ合えば申し込もう、と思いました。

まだまだ、シーズンは始まったばかりです。これから徐々に上げていきましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/53740108

この記事へのトラックバック一覧です: 『そして父になる』 是枝裕和:

« 『重力ピエロ』 伊坂幸太郎 | トップページ | 『輝く夜』 百田直樹 »