2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 『パレード』 吉田修一 | トップページ | 『最後の息子』 吉田修一 »

2013年10月13日 (日)

運動会 その②

昨日は今秋2回目の運動会だった。ただ、今年は幼稚園の運動会がないので、これで今秋は最後の運動会となる。

まずは次男のかけっこ!一緒にお風呂に入っているときに時々運動会の練習の話をしてくれるのだが、いつも2着だそうだ。1回だけ1着になったこともあったらしいが・・・・。

Img_4548

結果は練習通りだった。本人は特に順位にはこだわってない様子。むしろ、一番気合が入っていたのはダンス?

Img_4583

ダンス、キレキレでしたね!(キムタク風に)


そして、長男の組体操!が、あまり見せ場はなかった。身長が高い故、土台ばかり・・・・。縁の下の力持ちか?


午後の部が始まった。一番の見せ場はやはり運動会の花形のリレー。長男はアンカーだと言っていたが、どうなることやら。

いよいよ、始まった。レース展開は接戦でいい感じ。大きく差がつくことなくアンカーにバトンが渡る!長男は青組。先頭の赤組とは身長2つ分ぐらいの差か?長男よ、おいしいでぇ~。と、思いつつカメラを持つ手に力が入る。

最終コーナーまででだいぶん差をつめてきたぞ!

Img_4695
あと、少し!ホームストレート勝負だ。

Img_4701
いよいよ追いつくか!と、思った瞬間に劇的な幕切れが!



Img_4703


前を走る子がバランスを崩す・・・・。

Img_4706

そのまま長男がゴール。長男の「ごっさんです」アンカーだった。まぁ、前の子がつんのめってなくてもさせたと思うが。


夕方に帰宅した長男は、なんと昼ごはんのおにぎりを全く食べていなかった。どないしたんやぁ!と、聞くと「あまり食欲がなかった」と。本人なりにかなりプレッシャーがかかっていたんやろうなぁ~。

夕食は近所の「ス〇ロー」に食べに行ったのだが、昼に食べることができなかった反動か、13皿たいらげていた。


これで、運動会の行事は終わったが、子どもたちの行事はまだ続くのである。なんせ勉強の秋・スポーツの秋なのだpaper


本日の早朝ジョグ14㎞。

いよいよ涼しくなってきた。それなりにペースが上がってきたが、例年より遅めか?



« 『パレード』 吉田修一 | トップページ | 『最後の息子』 吉田修一 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

次男さんは初めての小学校での運動会ニコニコですね♫
長男さんは小学校生活最後の運動会でやはり緊張があったんでしょうね。
アンカーかっこいい姿ですねshine
どんなことにもドラマがあるのが子供たちの世界ですね♫
楽しいですね♫

最近の小学生の体操服の下の方は膝上くらいまでが普通なんでしょうかね?
私のときは男子の半パンはもっと短く、女子はブルマでしたね。
上着はいつの時代も変わりませんね。

さっきのコメント、私です。

マーチさん

次男はいつも笑顔です。癒されますよ~。
小学生の世界は我々では分からないことがあるかもしれません。
子どもなりに大変なんでしょうね。

若大将さん

小学生だけでなく中学・高校でもブルマ―はありませんよ!
ブルマ―はもう死語でしょうね・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/53587075

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会 その②:

« 『パレード』 吉田修一 | トップページ | 『最後の息子』 吉田修一 »