2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 『マラソンはゆっくり走れば3時間を切れる!」 田中猛雄 | トップページ | 第50回 能勢高原マラソン »

2013年10月19日 (土)

川西・猪名川地区駅伝

今日は中1の次女の駅伝が東久代公園であった。次女は校内の選考で選ばれ、3区(2㎞)を走ることになっていた。昨年は優勝しているらしいので、今回も上位を狙っているらしい。

ボクは次男を連れて応援に行くことにした。小雨がポツポツ降っていたが、風も少なく、気温も低く絶好のコンディションだった。

しかし、次女の学校は1区は4位と出遅れ、2区でさらに順位を落とす・・・・。そして次女に襷がまわってきた。この段階ではもう上位入賞は厳しい状況。

1
悪くない走りだぞ!前を見て走ってるんだ!「ファイト!」折り返してきてくると、前の走者をさせそうだ。河川敷を下ったところで一人抜いた。そして、4区の走者に襷をつなぐ。

2

3

何とか無事襷をつなぐことができた。

しかし、帰宅後、本人曰く「2㎞のタイムとしては前回の記録会より悪かった・・・」と少し不本意な様子だった。

結局、次女の学校は5位。一応、上位8位までが次の阪神大会に出場できるので、次女は次の阪神大会でのリベンジを誓っていた。


本日の早朝ジョグ13km。

雨が降っていたので次女を送って行った後、某所でジョグ。明日のレースに向けて流しを5本入れる。

« 『マラソンはゆっくり走れば3時間を切れる!」 田中猛雄 | トップページ | 第50回 能勢高原マラソン »

子育て」カテゴリの記事

コメント

(こっちのほうが空いてるのでこっちでコメント♫)
娘さん優勝おめでとうございますshine
やはり陸上部ですね♫

娘さんが陸上をはじめてミヤーンさんも色々楽しそうですね♫

私はいよいよ大阪マラソンが目前に迫り、27日はギリ台風一過になりそうで・・・・
よかったです♫毎回天気に恵まれないマラソンですから(^_^;)
まぁ楽しんできます♫

マーチさん

週末の大阪マラソンは大丈夫でしょうかね?
本当に今年は台風が多くて困ったものですね。
ボクも練習が計画通り進むかやきもきしています。

次女はまだまだですね。楽しみでもありますが、まだ、中学レベルではありませんね。肉体的にも精神的にも・・・・。
これからの成長に期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/53656217

この記事へのトラックバック一覧です: 川西・猪名川地区駅伝:

« 『マラソンはゆっくり走れば3時間を切れる!」 田中猛雄 | トップページ | 第50回 能勢高原マラソン »