2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 『七帝柔道記』 増田俊也 | トップページ | 『錨を上げよ 上・下』 百田尚樹 »

2013年11月10日 (日)

17回目

昨日は17回目のanniversaryだった。もう(まだ?)17回目。子どもたちは小遣いを出しあってロールケーキを買ってきてくれた。

P1050707

川西能勢口周辺で買ってきたらしいのだが、店の名前は不明?しかし、とっても美味しかった。昨日長女は友人と高校のオープン・ハイスクールに行ってたのだが、行く前に妹と弟からお金を集めていたらしい。本当によく気がつく子だ!あとは勉強面でもう少し気が利けばいいのだが・・・・(笑)

さて、ボクの方も一応、スィーツを用意していた。

P1050709

地元のお菓子やさん『満寿美堂』の『窯出しシュー』!ここのシュークリームは昼過ぎに行くと売り切れていることが多く、人気のシュークリーム。午前中に次女と買い物に行くついでにゲット。同店のロールケーキとどちらにしようか迷ったが、シュークリームにして正解だった。このシュークリームもかなりいける!!!ちなみにこの店のおじさんは非常に丁寧な接客で、誠実そうな人柄がにじみ出ている。これまたケーキを買いに店を訪れる時の楽しみの一つでもある。


そして、長女が個別にプレゼントをくれた。

P1050712

P1050715

Fueki(糊のメーカー)のストラップとその裏にメッセージが・・・・。お父さんは、頑張ります!


本日の早朝ラン。30kmPR=1:58’03(平均心拍数143)。アップ8km、ダウン6km。

早朝なのでどれだけペースを上げることができるか不安だったが、㌔4'00を設定ペースとして5:30からスタート。当然あたりはまだ真っ暗。そして天気予報より少し早く雨がポツポツ降ってきた。なんとかもってくれと思いつつ走る。

初めの1kmは4'12だったが3kmほど走ると身体があったまってきたのか、4'00で巡航。5km以降は4'00を切るペースで走ることができ、ラスト1kmは3'29でフィニッシュ。後半雨脚が強くなる場面もあったが、集中力を切らさず走ることができた。


8時に帰宅するときは、雨が本降りになってきた。が、今現在11時には雨がやんでいる・・・・。天気予報が言う前線は通過したのか??。最近の週末は雨が多く、レースが絡んでいたりするのでやきもきする。

« 『七帝柔道記』 増田俊也 | トップページ | 『錨を上げよ 上・下』 百田尚樹 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

17周年おめでとうございますshine

やさしい子供たちですね♪
受験なんですねsign03これから正念場の時期ですね。
インフルエンザや体調管理が大切ですね!!

ケンカしますか?(笑)
あまりケンカとかなさそうなイメージですけどね・・・・
勝手なイメージですが(笑)

うちは来月で11回目ですが・・・ケンカはあるようなないような?
普段は全くないですね。11年でも5本の指の数もないのでは???
お互い同じ部屋で別々のことをこなせる干渉しあわないですし、
お互いの趣味に理解もあるので。もめごとは少ないのかも。
性格は全く違いますが、考え方と嫌いなものは同じなんです。

恋人同士は好きなものが同じな方が楽しいのかもしれませんが
夫婦は嫌いなものが同じな方がうまくいくような気がします。
私個人の意見ですが♪

マーチさん
 
長女は今年は予防接種をしようかな、と思っています。ここ数年、経済的な理由からしてませんでしたが・・・。

ケンカは日常茶飯事です。5本の指に入るどころか・・・。数えきれません。いろいろありますよ~。
嫌いなものが一緒なのか、好きなものが一緒なのか?これまた色々ですね???

ミヤーンさん、17回目の結婚記念日おめでとうございます。1996年(平成8年)のご結婚でしょうか。実は私もその年の5月に結婚しています。一番上の子どもさんも中学三年生ということで、よく似た環境ですねhappy01。ただし内は後が続かず一人っ子ですがcoldsweats01
ミヤーンさんも一つ前の日記に書かれていますが、フルマラソンのあと、知らぬ間に疲れ、溜まっていますよね。私は先週末、土曜日、自己研修で一日、とある資格の講習会に参加し、そのあとに武庫川を12キロほどランニングrun、日曜は休みで普通に過ごしましたが、少し仕事を持ち帰ってこなしたりしていたら、今週はずっと身体が重いです・・・。17日(日)は奈良市都祁でハーフを走りますが、ちょっと思うような調整ができていません。ミヤーンさんは一庫ですよね。福岡に向けて良い調整をしてくださいね。

あら25さん

そうですか!あら25さんと同じだったんですね。しかも娘が同い年。今年度は受験で大変ですね。春にはいい結果が出るといいんですが・・・。
この時期は体調管理が難しいですね。急激に気温も下がるし、マラソンの疲れもあるんでしょうね、ボクも体調が少し下がり気味です。まぁ、できることをして、大会に臨むのみです。いろんなことがありますね。お互い頑張っていきましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/53889672

この記事へのトラックバック一覧です: 17回目:

« 『七帝柔道記』 増田俊也 | トップページ | 『錨を上げよ 上・下』 百田尚樹 »