2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 『世界から猫が消えたなら』 川村元気 | トップページ | 『あの日、僕は旅に出た』 蔵前仁一 »

2013年11月24日 (日)

新しい車がきた! 新車じゃないが・・・・

永らくお世話になった、トヨタ「シエンタ」と先週お別れをした。

Ts3k0037

西宮の某中古店で購入した愛車。格安で購入したのだが、先月に下取り査定に出したときに事故車だと分かり少しショックだった。しかし、10年目に入るにもかかわらず快調に走っていた。

が、4人の子どもたちも身体が大きくなり、最近、車の中でのケンカが絶えない。「もっとシートまえにやって!」「身体寄せてこんとって!」等々。


よって、思い切って車を買い替えることにした。来春には消費税も上がることだし、定期預金を解約してデカい車に!もちろん新車を買えるはずもなく、中古のトヨタ「アルファードG」(平成17年式)

P1050752

家族の反応はおおむね良好。家人も快適だと言ってくれた。ホッ・・・・。これで、車で長距離の家族旅行も可能だ。当然、ランニングコストはかかるが致し方がない。

正直、ボク自身、結構車を買い替えているタイプ。車貧乏、と言われても仕方がないぐらい。さて、このアルファードとは何年のお付き合いになることやら・・・・・。末永く付き合いたいものだ!


本日の早朝ジョグ6㎞。

今日はサクッと短めで切り上げる。腰痛は相変わらず・・・・。こうなったら、もう開き直るしかない。福岡までカウントダウンなのに・・・・。嗚呼、マラソンの神様!

そして午前中は長男・次男のサッカーの試合観戦を少しだけ。次男の試合を観たが、サッカーじゃないなぁ?少しはボールを触ってくれよ!てなレベル・・・・。

« 『世界から猫が消えたなら』 川村元気 | トップページ | 『あの日、僕は旅に出た』 蔵前仁一 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しい車が来たら嬉しいですね♫
特に家族は♫そして旦那様にとっては家族の反応も
楽しみの一つですね♫
でも車は出費がね・・・・消費税上がることを
このブログで思い出しました・・・(^_^;)

我が家は特に大きな買い物は今はないんですけどね・・・・・

マーチさん

とりあえず購入しました。大変な出費でした。
一番喜んでいたのはボクかもしれませんが・・・・。これからお仕事がんばります。

アルファードとは奮発しましたね。新車購入の際はメーカー関係なく事前にお知らせください。
普通に買うより多少特典がつくお手伝いをさせていただきます。

若大将さん

中古ですから値段はそれ相応でした。
まぁ、新車を買うことがあればお願いいたします。そういうことは多分ないでしょうね。
当分中古暮らしです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/54039158

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい車がきた! 新車じゃないが・・・・:

« 『世界から猫が消えたなら』 川村元気 | トップページ | 『あの日、僕は旅に出た』 蔵前仁一 »