2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 第67回 福岡国際マラソン 完走記 | トップページ | 博多にて »

2013年12月 4日 (水)

44回目

昨日の12月3日で44回目の誕生日を迎えることとなった。ここ数年、福岡国際マラソンの後先の日なので困ることもあるのだが、今年は暦的にマラソンが終わって誕生日をなのでいろんな意味でラッキーだった。

ただ、早く帰宅したものの長男が夕方から発熱。近所の病院へ連れて行くと「溶連菌感染症」と診断された・・・・。今日から長男は出席停止。今朝も熱が39.5°ときている。

それはさておき、妻も奮発してくれて晩飯は「すき焼き」。マラソンのダメージが回復したような気がする。子どもたちも普段食べている肉とは異質な肉を絶賛しつつ口を動かしていた。ただ、長男は食欲がなく、部屋で寝ていたのは言うまでもない・・・・。


食後は恒例のケーキ。遠慮することなく食した。長男も起きてきて、ケーキだけは食べにきた。

P1050767

そして、子どもたちから順次プレゼントをもらった。

P1050778

そして、メッセージも!まずは長女・次女のメッセージ。

P1050776
次男も長い手紙を書いてくれました。小学校1年生なので少し意味不明なところもあるが・・・・。

P1050781

少し涙腺が・・・・。お父さんも大好きだよ!


本日の早朝ジョグ15㎞。

まだ、左ハムは違和感がある。もちろん腰も変な張りが取れない。ボチボチやるしかないなぁ・・・・。

ジョグの帰りに次女の陸上部の早朝練習シーンに遭遇。一生懸命走っていたようだ。ジッと見ていたら、次女の顔がニタニタとしていた。ヤッタ!



« 第67回 福岡国際マラソン 完走記 | トップページ | 博多にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happybirthdaybirthdaypresent

なかなか脂がのってくる年ですねよね(笑)
花の40代真っ只中ですね♫

子供さんたちは本当に事あるごとにきちんとプレゼントや
手紙をくれるんですね・・・・♫ミヤーンさん夫婦が子供たちにきちんと
いろいろなことをしてあげてる証拠ですね。

ミヤーンさんの誕生日の日にうちの下の子のギプスとスクリュウーという釘3本が
取れました♫家にいるときはもう何もつけずに過ごしています。
学校ではまだ小さな衝撃でも折れてしまう状態なので、シーネ固定だけして
行っています。(添え木みたいなもです)
まぁまだ少し腫れも少しあり、腕は真っ直ぐには伸びませんが、少しずつ動かしているうちに
伸びるようになると。心配していただいてので報告を♫まだまだ通院は続きますが。

長男さんも気をつけてあげてくださいね。あとほかの子供たちも。
今、すごくいろいろなウィルスが流行っていて腸炎なんかもすごいですからね・・・
我が家の娘も風邪だと行っています・・・喉が痛いようです。


追伸:私のリクエストのマラソンを始めたきっかけ・・・・
    時間のあるときでいいので、いつになってもかまいません、また
    聞かせてください♫なんならブログで♫他の人たちも興味があると思いますよ♫

マーチさん

家族でこういう行事を迎えることができることは幸せなことです。有難いことです。
ところで、息子さんの状態は快方に向かっているみたいですね。良かったです。
うちの長男のこともありますが、やはり健康が第一!家族が健康ならいろんなイベントも楽しいですしね。

リクエストの件ですが、機械があれば書いてみます。年内に書ければいいのですが・・・・。福岡以降仕事が立て込んでおり、バタバタしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/54145494

この記事へのトラックバック一覧です: 44回目:

« 第67回 福岡国際マラソン 完走記 | トップページ | 博多にて »