2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 44回目 | トップページ | 溶連菌恐るべし »

2013年12月 5日 (木)

博多にて

福岡国際マラソンの帰路、博多駅で零戦の展示があった。前日に読んだ福岡の地元紙で11/30(土)から映画『永遠のゼロ』で使用した零戦を博多駅前で展示している、という記事があったので立ち寄った。たくさんの人だかりだった。『永遠のゼロ』の注目度が窺い知れる。

01

以前にもエントリーした読書録で『永遠のゼロ』のことを書いたが、年末から上映される。原作にいたく感動したが、それがどう映画化されているのかは興味津々。なんとか観に行きたいと思うのだが・・・・。


昨日の晩飯は誕生日の12月3日に引き続き豪勢だった。懇意にしている後輩が誕生日にH百貨店の鮮魚店から造りの盛り合わせを持って来てくれたのだ。感謝感激です。ありがとう!

P1050774
中トロ(?)にカツオのタタキ、タイ等々。刺身を腹いっぱい食べ、マラソンの疲れが消えてしまった、とはなかなかいかないが・・・・。


本日の早朝ジョグ12㎞。

やはり、腰の状態はまだまだか。それにかこつけて布団から出るのが遅くなった。やる気スイッチがどこかへ行ってしまったような感じ。

« 44回目 | トップページ | 溶連菌恐るべし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

永遠のの0は本は読んでないのですが、映画は見たい気がします。
大好きな三浦春馬が出ているので・・・heart

ところで・・・私は大阪マラソンのあとのランニングで膝を痛めてから
今もずっと痛く・・・歩いてても痛いのです・・・整骨院にも通っている始末で・・・11月は
走っては痛くなって休み、一回走ってはまた痛みで休み・・・69Kしか走れず・・・
12月はまだ一日も走っていないんです・・・普通に仕事中も痛いんです・・・
あすまた整骨院に行くのですが・・・・ネットで見ていると位置てきにも症状的にも
がそく炎っぽいです。走れないイライラとこのままでは23日の宝塚ハーフも無理なのでは?
と・・・健康のために走り出したのにこんな歩くのも痛いなんて・・・何をやってるんだかと
自己嫌悪に陥ったり・・・走れないストレスが全てをマイナス思考にしてしまいます・・・
スピードトレーニングをするといつも膝や股関節を痛め走れないくなるを
繰り返しているような気がします・・・・・そして仕事もハード勤務で
余計にしんどい・・・・まぁ休みが多くて走れないよりも仕事で忙しい方が
気は紛れるかもしれないですが・・・・・
困った・・・・

マーチさん

永遠の0はおススメです。是非、読んで観てください。

故障は大変ですね。ボクも現在腰痛でつらい日々を送っていますのでお気持ちは痛いほどわかります。こればかりどうしようもないですねぇ。ボク自身も日にち薬かな、と最近開き直っています・・・・。
仕事の忙しさで気がまぎれるのも一つかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/54145642

この記事へのトラックバック一覧です: 博多にて:

« 44回目 | トップページ | 溶連菌恐るべし »