2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« メリー・クリスマス | トップページ | 高校受験に向けて »

2013年12月26日 (木)

恐竜ブーム

どうも「ジュラシックパーク」を観てから次男の恐竜熱が冷めないようだ。

クリスマスプレゼントも恐竜系。ばあちゃんのプレゼントでもらったTレックスにワニを食べさす??

P1050865

学校の図書館で借りてくる本も恐竜図鑑。舌をかみそうな恐竜の名前をボクに報告してくれる。

P1050869

そこまで好きなら、と本日ボクは年休を取得して三田にある「人と自然の博物館」へ次男を連れて行った。

この博物館は数年前に「丹波竜」が発見されて、恐竜の化石が展示されていると聞く。幼稚園では遠足で行ったらしいが、それから色々と経験して行ったら新たな楽しみがあったようだ。展示物を見ると大興奮。あちらこちらに積極的に動きまわる。

P1050874
P1050875

P1050876
P1050877

流石に疲れたのか帰りの車の中では熟睡状態だったZZZZ・・・・。


本日の早朝ジョグ20㎞。

身体の疲れは少しましか?



« メリー・クリスマス | トップページ | 高校受験に向けて »

子育て」カテゴリの記事

コメント

恐竜に食べられたワニが次の写真でひっくり返っているのが
なんだか笑えますね(笑)
我が家にもたくさにますよ恐竜が・・・大きのやら小さいのやら・・・
戦いなんかさせて小さいのがよく飛んでます(^_^;)
このブログにコメントしてて・・・
なんでうちの息子は誕生日もまだなのにポケモンXを持ってるんだろう・・・?
と考えてたら・・・あ!骨折で手術がんばって買ったんやったと思い出しました。
手術前に点滴をするのになかなか入らず、7回失敗されて・・・
思わず・・・「がんばれ!ここを乗り越えたらポケモンの欲しいとか言うてたやつ
買ってあげるから!」と口走ってしまったんです(^_^;)
流石に採血でなく点滴の針で7回はきついなと・・・・
うちの息子は注射には強く、赤ちゃんの時から採血や予防接種で泣いたことがないんです。
そんな彼がしくしく泣きながら頑張っていたのでね・・・・

腕もまだ完全に真っ直ぐなったり曲げたりはできないけど、縄跳びやランニングの許可は
出ました。自転車や高い遊具の遊びは禁止です。こけたりするとまだ折れやすいので。

マーチさん

注射の7回の失敗なんて・・・読んでいるだけで泣けてきますね。
うちの子だったらダメすね。何がダメかわかりませんが・・・・。確かにそんな状況だったら、好きなモノ買ったる、って言うわ!

ちなみにボクは数年前、職場の健康診断で看護師さんが本来3本採るべき血液を間違えて2本しか採らなかったもう一度刺されました。もちろんにっこり「いいですよ・・・」といいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/54389598

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜ブーム:

« メリー・クリスマス | トップページ | 高校受験に向けて »