2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 博多にて | トップページ | 『八日目の蝉』 角田光代 »

2013年12月 7日 (土)

溶連菌恐るべし

火曜日に溶連菌に罹患した長男の熱が3日間経っても一向にひかなかった。そのため昨夕時間外で大きな病院へ連れて行った。いろんな検査をしたが、血液検査の結果が悪かったため入院することとなった。結果的には、しっかり病院で診てもらうことになり安心した次第だが、昨晩からバタバタした。

本来なら入院した病院へ今日お見舞いいくべきなのだが、今日から3週間の週末は京都の某大学へ勉強をしに行かなければならないのだ。朝7時には家を出なけらばならないし、帰宅は20時すぎ・・・・。


日中に様子を見に行った妻に聞くと、快方に向かっているようなのでホッとしている。


本日の早朝ジョグ13㎞。

まだ腰に違和感があるし、ハムストリングスも張りが残る。福岡のダメージはかなり大きい。そして今日は大学で6時間の講義とテストがあったが、ずっと座り続けるのはつらい・・・・。

« 博多にて | トップページ | 『八日目の蝉』 角田光代 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

今晩は!!

小生も昨日次男坊を病院に連れて行きましたが、溶連菌でした。
金曜の夜は高熱で凄く心配しましたが、何とか元気に。

溶連菌は感染力強いそうです…。

10日抗生物質飲み続け、1ヶ月以上経ってから尿検査らしいです…。
溶連菌は腎機能にも影響するらしいので…。

小生は子供を病院に連れて行った時にどさくさ紛れにインフルの予防接種受けました!!

そして今日は、猪名川河川敷を含めた30キロジョグをしました。

ミヤーンさんは、普段どの辺りを走られてるのでしょうか!?

あおむしさん

どうも溶連菌が流行っているようですね。
しかし、子どもの発熱って心配しますね。特に高熱は気を付けなければなりませんね。
そして尿検査も言われました。色々と大変です・・・・。

我が家はインフルエンザの予防接種は昨年からやめました。4人のことども2回うちはかなり懐に響きます。そして、2年前に予防接種をしたのですが、インフルエンザに長女がなりました。そんなわけで、今年も中止にしようか、と思っていますが、長女は高校入試を控えていますので、只今思案中!

ボクも時々猪名川河川敷を走ります。ドラゴン公園周辺の河川敷ですが、わかりますかね?これまた時々一庫ダムマラソンのコースなども。でもほとんど近所の運動公園や周回コースです。気軽に行けるところが一番かもしれません。そのため近所では「走ってる人」みたいな感じで有名人です!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/54178610

この記事へのトラックバック一覧です: 溶連菌恐るべし:

« 博多にて | トップページ | 『八日目の蝉』 角田光代 »