2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 恐竜ブーム | トップページ | 六甲山スノーパーク »

2013年12月29日 (日)

高校受験に向けて

昨日は昼から長女をインフルエンザの予防接種に連れていく。料金は格安で2,000円也。ただし、予防接種は長女のみ。受験生なので用心して特別に接種した。


その後、家族で京都へ。向かう先は「北野天満宮」。言わずと知れた学問の神様である菅原道真を祀る。やはり最後は神頼みだ。名神高速を使い、1時間30分ほどで北野天満宮に到着。寒波の影響で京都は雪だった。

P1050906

本殿でしっかりとお参りをする。

P1050909

「勧学守」と「絵馬」を購入。志望校合格の願いを込めて絵馬に志望校を書く!

P1050913
物珍しそうに弟たちが眺めている。妹は一歩引いたポジションから・・・・。


これで長女の受験の準備は完了。あとは本人の努力あるのみ!?


本日の早朝ジョグ20km。

福岡国際マラソンあとの身体の疲れはだいぶん抜けてきた感じがする。腰はボチボチだが、福岡前後はかがむこともままならなかったことを思うと快方に向かっているようだ。

« 恐竜ブーム | トップページ | 六甲山スノーパーク »

子育て」カテゴリの記事

コメント

今晩は!!

今回のインフル予防接種は特別なのですね!!

それにしても2000円は安い。小生は2500円でした。
が、気休めでしょうが…。

連日の忘年会で肝臓が悲鳴を上げる中、今日も猪名川に走りに行って来ました♪
でも、まだまだダメです。25キロPR、それもそんなに速くないのに。

積み重ねが大切なので、今日の結果は素直に受け止めてまた頑張ります!!

今日、猪名川マラソンの申込書が郵送されて来ました♪

小生は、10キロを予定してます♪遅いけど。
いつかチキンラーメン沢山持って帰れる日を夢見て頑張ります!!

話は戻りますが、

高校受験、朗報を小生も密かに祈念しております。
どうか頑張って下さるように、ご本人にお伝え下さい!

来年お会い出来るのを楽しみにしております。

あおむしさん

ボクも実は昨日高校の同級生と飲みに行っていまして・・・・。やはりこの時期宴会など行事が多いので体調管理が大変です。飲みすぎ食べ過ぎには注意したいものです。

そして、我が家にも池田猪名川マラソンの要項が届きました。今回は長女、妻以外の家族が参加予定です。小1の次男の初参戦が楽しみです。会場でお会いできればと思います。

でも、その前に長女の入試です。ただ、発表はマラソンが終わってからですが・・・・。

いよいよ受験シーズン到来ですねsign03
子供の受験がどれだけ親のストレスになるんだろう????
まだ未知の世界ですが、きっとあっという間ですね。
受験のストレスの後にはお金のストレスも・・・・嗚呼考えただけで
倒れそうですwobblyでも子供たちが志望校に合格し目指す進路へ
進めるように親も最善を尽くすのみですねrock

池田猪名川の案内は我が家にも届きました♪上のコメントを見ていると
ミヤーンさんは二男さんと親子マラソンだから、5K出場ですね♪
我が家も夫婦で5K、娘が今年から4年なので一人で、息子は私と親子ペアで。
主人は写真係!と決まりました。私的には10K走りたいのですが、まぁ
家族行事ということで5Kにします。
今回からは40代女子の部になるのでレベルUPするので、頑張らなければ・・・

私は明日は年越しを病院ですcoldsweats01
良いお年をお迎えください♪

マーチさん

長女の受験に関してはそれほどストレスにはなっていませんよ。ある程度長女を信用しているというのもあるし、長女本人は大変かもしれませんが、ある程度方向性を示してやれば、親はじっと見守るだけです。あとは本人次第。本人の人生ですしね。

ボクも親子のレースがあるので、5㎞です。ここ数年5㎞ですが、まずは子どもと走れることに感謝。この大会の主役はボクではなく子どもかもしれません。でも出るからには、5㎞で全力を尽くします。

マーチさんも良いお年をお迎えください。(病院で??)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/54421889

この記事へのトラックバック一覧です: 高校受験に向けて:

« 恐竜ブーム | トップページ | 六甲山スノーパーク »