2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 高校受験に向けて | トップページ | 大晦日 »

2013年12月30日 (月)

六甲山スノーパーク

本日は長男(小5)をスキースクールへ連れて行った。長男の通う小学校は5年生で自然学校と称して1月中旬にスキー実習を行う。しかし、スキーはほとんど経験がないため、六甲山スノーパークへ連れて行った。

P1050928

数年前に長女・次女を連れてった時は空いていたのだが、年末休みの為かかなりの混雑ぶり。入場券を買うのに20分。板を借りるのも10分・・・・。おまけにそんなに寒くないとたかをくくっていたが、六甲山はかなり寒かった。待っている間ボクはずっと震えていた。なんとかスキー学校の開校式にギリギリ間に合った。

P1050929
午前の部は11時から13時。ボクはスキーはせず、待っている間本を読むなどして時間をつぶし、13時の休憩に長男を迎えに行き昼食を。しかしここでも大混雑。

P1050930
食券を買うのに20分。長男に食券の列のに並ばせておいて、悪戦苦闘しつつ席を確保。席を確保するので疲れた。そそくさとカレーだけを食べ午後のレッスンへ。

P1050931
なんとか基本的なことだけはマスターしたようだった。ただ、長男はかなり疲れたようで、帰りの車ではぐったりしていた。ボクは終始震えが止まらなかった。


本日の早朝ジョグ20㎞。

昨晩は高校の同級生との飲み会があり、そのせいか身体が重かった。少々寝不足・・・・?

« 高校受験に向けて | トップページ | 大晦日 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/54435344

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山スノーパーク:

« 高校受験に向けて | トップページ | 大晦日 »