2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 『グレゴリ青山のもっさい中学生』 グレゴリ青山 | トップページ | 『たぶん最後のご挨拶』 東野圭吾 »

2014年1月 6日 (月)

『眠りの森』 東野圭吾

Photo_3

amazon 紹介文より

美貌のバレリーナが男を殺したのは、ほんとうに正当防衛だったのか?完璧な踊りを求めて一途にけいこに励む高柳バレエ団のプリマたち。美女たちの世界に迷い込んだ男は死体になっていた。若き敏腕刑事・加賀恭一郎は浅岡未緒に魅かれ、事件の真相に肉迫する。華やかな舞台の裏の哀しいダンサーの悲恋物語。

加賀恭一ものだが、かつて読んだ作品と比較すると少し物足りなさを感じる。加賀恭一の刑事としての鋭さというか切れを感じなかったのはなぜ?

でも、この作品お正月にドラマになっていたようですね?観たかったが、DVDの録画は子どもたちがすでに予約済みでいっぱいだった・・・・。

ところで、この東野圭吾の加賀恭一シリーズはどのような順番で出版されたのだろうか?今まで何も考えずに手当たり次第に読んできたのだが、この作品は初期のもの様な気がする?


本日の早朝ジョグ13㎞。

今日から本格的に仕事がスタート。そして快晴の朝。こういう朝はピリッと身が引き締まるはずだが、気持ちは快晴ではない・・・・。

« 『グレゴリ青山のもっさい中学生』 グレゴリ青山 | トップページ | 『たぶん最後のご挨拶』 東野圭吾 »

読書」カテゴリの記事

コメント

まだ見てませんが、録画してます♪
私の母も・妹も・叔母も伯母もみんな看護師です(笑)
私も娘には看護師になってほしいと思っています。
どうも看護師さんは自分の仕事が好きなんです。文句いいながらも
やっぱり好きだからできるのかもしれない・・・・・

でも娘になってほしいと思う反面、最近は本当にひどいことを平気で言う患者もいるし
医療は複雑だし、針刺しなんかで事故で感染症にでもなったら・・・とか
自分の子供にこんな仕事はさせたくないなぁ・・・って思うことも多いです。

どうなることやら?

マーチさん

録画していましたか?多分TVになるぐらいですから原作より面白くできていると思いますよ。お楽しみに!

どうも看護師さんはそうみたいですね。自分の周りの人も結構そういう人が多いです。
確かにやりがいのある仕事だし、育児でやめてもすぐに復帰できるしね。
実際、本人がいりたいというのならいいんでしょうけど、以前長女に聞いたら「私はどんくさいからダメだ」といっていましたた。
どの仕事も責任はあるけど、看護師は命を預かる仕事ですものね。失敗やミスは許されません。重い仕事です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/54485973

この記事へのトラックバック一覧です: 『眠りの森』 東野圭吾:

« 『グレゴリ青山のもっさい中学生』 グレゴリ青山 | トップページ | 『たぶん最後のご挨拶』 東野圭吾 »