2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 『ねうちもん京都』 グレゴリ青山 | トップページ | 『眠りの森』 東野圭吾 »

2014年1月 5日 (日)

『グレゴリ青山のもっさい中学生』 グレゴリ青山

Photo_2
amazon 紹介文より

奇才・グレゴリ青山が描く、愛すべき“もっさい”中学生たち!80年代の京都を舞台に、グレちゃんたち中学生のもっさい姿を描いた、爆笑必至のコミック。

吉本のお笑い芸人になるのが夢のコマっちゃん、今はツッパリだけど昔はおとなしかった若林千恵、存在感のうすい山岡さん、そしてグレちゃんの親友・ミヨちゃんにちよみちゃん…。京都木曜中学(通称・もっ中)2年2組のクラスメイトたちは、今日もくだらないことで悩んだり笑ったり泣いたりしています。

80年代の京都を舞台に、中学生のもっさい姿を描いた爆笑必至のコミック。
もう子どもではないけれど、かといって大人でもない微妙な「中2」という時期。
誰もが経験する、ちょっぴり甘酸っぱくて大切な時代、そして今はもう戻れないあの時代がよみがえります!

そして、80年代当時を知る人にはたまらない、「ブリッ子」「ツッパリ」「Gメン'75」「オリーブの首飾り」などなど、なつかしアイテムの数々が、あなたを80年代の世界に誘います。

これまた「グレゴリ・青山」さんの著書というか漫画。昼飯を食べながら読んでいたのだが、面白くて一人でクックックッと笑っていたいたら隣の人に、「どうしたん?」と突っ込まれた。

ちょうど40代半ばの世代の人が読むと中学時代を思い出す本。しかも、その時の流行のツボを押さえているのがイイ。


本日の早朝ジョグ13㎞。

« 『ねうちもん京都』 グレゴリ青山 | トップページ | 『眠りの森』 東野圭吾 »

読書」カテゴリの記事

コメント

見たい(笑)
読んでみよう♪

なんか笑いたい気分なので(笑)
年越しを病院で過ごし、3日・5日と勤務し、今日もまた夜勤ですが、
忙しい・・・・(-_-;)
来年の正月は絶対に休む!!もう働かない!
来年も9連休らしい・・・・鬼が笑おうとなにが、だれが何を言おうと休む!!

マーチさん

おススメです。是非読んでみてください。懐かしいシーンが出てきますよ。笑えいますよ!

ところで、病院関係の仕事は忙しそうですね。人手も足りないみたいだし・・・・。
義姉や義母も看護師をやっていましたが、中々大変そうです。
それを知ってか知らずか姪は今春から看護大学へ入学します。
わが娘はどうなることやら・・・・???。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/54485945

この記事へのトラックバック一覧です: 『グレゴリ青山のもっさい中学生』 グレゴリ青山:

« 『ねうちもん京都』 グレゴリ青山 | トップページ | 『眠りの森』 東野圭吾 »