2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 大雪 | トップページ | 発掘 »

2014年2月 9日 (日)

第41回 猪名川町彫刻の道マラソン

表記の大会に参加する予定だったが、昨晩これまた表記の大会に参加する次女からボクがまさに就寝に入ろうとする瞬間に

「明日の大会が中止らしい、と友達からメールがきた」

と報告にきた。

「ん~」

と寝ぼけた状態で階下に行き、HPを確認すると

Photo

まさか中止になるとは全く想像せず寝ていたので、その後、頭にいろんなことが巡りしばらく寝付けなかった。おかげさんで、読書ははかどったが・・・・


しかし、今回の中止は正直、主催者の判断ミスだと思う。土曜日の大雪の仕方がないと思うが、雪は土曜の午前中には止んでおり、土曜の夕方には雪もほとんどなくなっていたのだ。おまけに天気予報をみると、日曜日の朝の最低気温は3℃ぐらい。凍結の心配もほとんどないのだ。

主催者側の判断だからそれに従うしかないし、ボク自身この大会にそれほどの執着はないのだが、なかにはこの大会に向けて一生懸命練習をして調整をしたランナーさんや中高生もいると思う。できるだけの手段を講じて中止なら納得もできるが、こうもあっさりと中止されたら大会主催の姿勢を疑問視してしまう。まぁ、こればかりは仕方がないのだが・・・・。

そういえば、4月の福井駅前マラソンも中止だった。だが、この中止は警報が出ていたので、個人的には仕方がないと思っている。しかも、参加料は返ってきた。今回は返金もなしとのこと・・・・・。

これで2月のレースは別大と今回の2回連続DNS・・・・。レース渇望症。篠山は大丈夫だろうなぁ???この、渇望感を篠山にぶつけるぞ!


ということで、今日は気持ちを切り替えて、レースの代替として30㎞のPRを実施。比較的脚は動くはずだったが、やはり左ハムが後半重たくなってきた。

タイムは設定通り㌔4'00でほぼ押していけたが、あんまり余裕はなかった。(2:00’03:平均心拍数149)

« 大雪 | トップページ | 発掘 »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

あそこの町ならやっぱり、という気がしてなりません・・・杜撰すぎる。
大会中止は雪の影響で何かと運営に面倒が起こりそうだから、返金なしは処理が面倒くさいのと土地柄なんでしょう。

返金なしは失礼ですね・・・・福知山なんて災害にあい大変な時なのに
きちんと返金してくれました。一人ひとり現金入り封筒で!

そして、レース中止でミヤーンさんも30K!!
私も池田猪名川マラソン10Kのコース三往復で30K走しました。
すごい風でイオンのほうからの帰り道は向かい風に飛ばされそうになりながらなんとか
頑張りました!風がなければもう少し行けたかもしれませんが・・・
まぁまぁこんなものかなと。3時間4分です。
3時間は切る予定だったんですけどね・・・・・(-_-;)
後は私も篠山です。お互い頑張りましょう!!

若大将さん

なんか釈然としない中止でした。
こればっかりは仕方がないのですが・・・・??

マーチさん

30㎞走お疲れ様でした。
結構走れているんじゃないですか!膝の調子は大丈夫ですか?確かに一昨日は風がきつかったですね。河川敷のコースだと辛かったんじゃないでしょうか?

基本的にボクはフルの3週間前に30㎞走をすることが多いです。今回はレースの予定だったのですが、結果的にはいつも通りの30㎞走ができたという算段です。ここから距離を減らしつつ疲労を抜いて本番を迎える予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/54927507

この記事へのトラックバック一覧です: 第41回 猪名川町彫刻の道マラソン:

« 大雪 | トップページ | 発掘 »