2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 猫の日 | トップページ | 『ホテル ローヤル』 桜木紫乃 »

2014年2月23日 (日)

落語

今日の午前中は久しぶりに散髪へ。前に行ったのがいつか忘れてしまうぐらい久しぶり・・・・。多分、福岡国際マラソンの前に行ったきりだと思う。ずっとほったらかしにしていたので伸び放題。耳がすっぽり隠れてしまうぐらいのびてしまった。いっそうのことロンゲにしようか、とも思ったが思い直す。


帰宅すると、昼食をすぐに食べて次男の引き連れて徒歩2分の自治会館へ。本日は自治会が主催する寄席がここで行われるのだ。実はボクは落語が大好き。職業柄若い頃はよく寄席を聴きに行った。ランニング中に落語のCDを聴きながら、ということも昔はしていた。しかし、ここ数年聴きに行く機会がなかなかなかったが、いい機会だと思い次男を連れて行くことにした。

一番前の席に次男と陣取り、ワクワクしながら待っていた。次男が1時間じっと座っているか不安だったが、一応最後まで聴いてくれたのでホッとしている。次男にとっては初落語で小学1年には解らないこともあったと思うが、これから次男にはいろんな経験をさせていきたいと思う。

今日の寄席で次男が一番面白がっていたのは、
「母ちゃん、ズボンが破れた」
「また(股)か!」 のネタだった。

帰りながら、何回も言っていた。多分明日学校に行ったらクラスで喋るだろうなぁ・・・・。

P1060033

P1060034

 

思いっきり次男と笑って、晴天の中のんびり歩いて帰った。


本日のラン。10㎞PR=35’47(平均心拍数162)アップ&ダウン8㎞。マラソン1週間前の恒例である10㎞PR。レースペースより少し速めのペースでの身体の感覚を確認。そこそこ余裕はあったが、左ハムが42.195㎞耐えてくれるか???。

« 猫の日 | トップページ | 『ホテル ローヤル』 桜木紫乃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お久しぶりです、あら25です。ここのところ低温続きの厳しい気候でしたが、今日は少し寒気が緩みました。東京マラソンrunも良い記録が出ていましたね。ミヤーンさん、落語好きなんですね。私もけっこう好きで何度か寄席にも出かけたことがあります。私は西宮在住なのですが、近くのお寺で寄席が開かれることがあり、広いお堂内での寄席は雰囲気があって良いですよ。
それと今、東野圭吾の『真夏の方程式』bookを読んでいます。これも近所なのですが、キリスト教会で誰でも参加できる映画鑑賞会movieが毎月第2土曜の晩にあり、今回は『真夏の方程式』だったのですが、仕事の具合で参加できず、代わりに図書館で本を借りたというわけですwink
以前ミヤーンさんがこのブログで書かれていた『虹の岬の喫茶店』(森沢明夫著)ですが、面白そうだったので本を借りて読みました。期待通りとても面白かったのですが、今度吉永小百合さん主演で映画化され、秋に公開とのことです。
先週は11日(祝)に法隆寺ハーフを走ってきました。仕事が忙しく思うような練習はできていなかったのですが、昨年より2分ほど良い記録が出ました(1時間32分15秒)。本当に走ってみないと分からないものです。
そして16日(日)には月ヶ瀬梅渓早春マラソンだったのですが、大雪snowのため中止となってしまいましたwobbly。今は3月8日(土)の高槻クロスカントリーにむけて調整中です。今日は甲山周辺を走り、坂道対策の練習をしましたsweat01
ミヤーンさんは来週篠山ですね。ご健闘をお祈りしています。

あら25さん

お久しぶりです。
やっぱり落語は面白いですね。笑うということは幸せなことです。たまにはこういう機会があればほっこりとできます。

そして順調に大会を走られているようでなによりです。法隆寺ハーフでの記録おめでとうございます。
本当に走ってみないとわからないものですね。もちろん気温とか気持ちとかいろんな要素があるのですが・・・・。

ボクの方も2月9日の大会は雪で中止になったのですが、2月16日もだめだったんですね。
今年は雪が多く、ランナーとしても大会の開催、練習などやきもきします。
高槻クロスカントリーは出たことがないのですが、山ランやクロスカントリーはいいトレーニングになるとおもいます。フルマラソンにもつながることでしょう。

ところで色々と読まれていますね。『真夏の方程式』は随分前に読んだ記憶がりますが、映画化されていたのを職場の同僚から聞きました。その方は随分絶賛されていたので、映画もどんなのか興味が出ているのですが、なにぶん時間が・・・・。
『虹の岬の喫茶店』も映画化されるんですか!吉永小百合さんに惹かれますね(笑)。
最近、東野圭吾の初期の作品にはまっていますので、また読んだらブログにアップしようと思います。

この寒さもあと少しと奮起して、3月の大会に向けてお互い頑張っていきましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/55107718

この記事へのトラックバック一覧です: 落語:

« 猫の日 | トップページ | 『ホテル ローヤル』 桜木紫乃 »