2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 第41回 猪名川町彫刻の道マラソン | トップページ | 『プリズム』 百田尚樹 »

2014年2月12日 (水)

発掘

次男の恐竜熱はまだまだ続いている。昨日、家にきた祖父に恐竜の発掘セットをおねだりしていた。ボクは漢字検定が合格したら買ってもらいなさい、と言ったのだが、かわいい孫のために祖父が速攻買ってきてくれた・・・・。

早速作業が始まった。付属のトンカチとノミで発掘作業をする。

P1050966

P1050970

しかし遅々として進まない。そら、アッサリ終わると面白くないだろう。

P1050972

ついに業を煮やした姉兄が助太刀。

P1050975

石(?)を砕いていくと恐竜の化石が出てくるのだ。

P1050976

この化石を組み合わせると恐竜の標本になる。今回の標本とクリスマスで買ってもらった標本とのコラボが始まった。

P1050979

P1050989

どうやら闘いが始まったようだ。

P1050991_2

そして、決着がついた・・・・・。


本日の早朝ジョグ13㎞。

« 第41回 猪名川町彫刻の道マラソン | トップページ | 『プリズム』 百田尚樹 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

すごいですね(笑)化石が出てきて、恐竜になるなんて・・・・up
私はこの恐竜セットなみの騒ぎで、また友チョコの用意に明け暮れています(-_-;)
バレンタインデーの前日が夜勤なもんで何もできないので大変です・・・
ミヤーンさんとこは長女さんは受験だからなしですか?
受験の時まで友チョコするのかな・・・と今から不安なんですけど・・・・

あと、膝はハーフや30K走った次の日はやはり痛いですが、二日休めばもう大丈夫です♪
まぁ痛いのはずっと痛いんですが、走るのに使用がない程度には戻ります。

マーチさん

長女は受験なので今年は自粛しています。しかし、中1の次女が大変。連日深夜まで作業をして朝は寝坊しています。おまけにうまくいかないことで妻に八つ当たりをしいる有様でほとほと手を焼いています・・・。

膝の痛さは何なんですかね?ちょっとした炎症や筋肉の疲労なら心配はないのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/54967475

この記事へのトラックバック一覧です: 発掘:

« 第41回 猪名川町彫刻の道マラソン | トップページ | 『プリズム』 百田尚樹 »