2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 『プリズム』 百田尚樹 | トップページ | 限界 »

2014年2月15日 (土)

続・発掘

昨日はバレンタインデー。妻は以前からチェックしていた「ジュラシック・ショコラ」を子どもたちに買ってきた。こんな箱に入っている。

P1050996

説明書と発掘グッズがついている。

P1050998

妻は長男と次男と2種類購入。一方は↓

P1050999

蓋をあけると粉チョコの中に恐竜の化石が入っている。

P1060001

粉チョコから化石の板チョコを掘り出してこの板チョコを組み立てるのだ。まぁ化石のチョコレートパズルだなぁ・・・・。手で持つと溶けるのでピンセットも付属されている。粉チョコはお湯と牛乳に溶かしてチョコレート・ミルクにして飲めるとのこと。

P1060017_2


そして、もう一方は↓

P1060002

固形チョコを割って化石を発掘する。

P1060007

段々骨が見えてきた。

P1060009

これをブラシできれいにしていくとホワイトチョコの化石が現れる。

P1060010

姉2人も参加。弟2人の為に買ってきたものだが、姉妹兄妹総がかりでの作業となった。ただし、途中で誰が道具をもって発掘するだの、パズルを完成させるのが誰だのケンカが始まってしまった。

P1060014

家族で盛り上がったバレンタインデーの夜だった。でも、アタシには関係ないのよ!

P1060005

ちなみにこのチョコレート1つ3000円ぐらいするそうだ。あのぉ・・・・ボクのはどうなったんでしょうか???


本日の早朝ジョグ20㎞。

昨日の雪はすごかった・・・・。2週連続大雪なんて最近記憶がない。しかも朝から風が強い。おかげでいつものグランドはべちゃべちゃ。とりあえず近所をちんたらとジョグ。最後に流しを5本したが、最近、流しの時にいつも左ハムが突っ張り嫌な感じ。

« 『プリズム』 百田尚樹 | トップページ | 限界 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

すごいshineこの間の恐竜発掘のチョコバージョンなんてshine
値段も素敵な額になってますねwobblyGODIVAのチョコより高い・・・・
ミヤーンさんのチョコがないのも納得です(笑)

本当に今年は寒いですね・・・風も強いし・・・

そして世間では羽入君shineすごいですね♪
金メダル!!銀でも銅でもメダルならいいやんって思ってたけど、羽入君が
「オリンピックチャンピオン」てアナウンスされてやっぱり金がいいなって思いました♪
そんなこんなな影響で前々から子供たちにスケートに連れていって言われていて・・・・
明日行ってきます・・・・こんなひざ痛めてるわ、レースの前なんかにスケートなんか
いって捻挫やけがなんかしたくないんですけどね・・・・(-_-;)
しかもスケートなんか小学校6年の遠足で行ったきりです・・・
もちろん滑れないと思います。だから明日は手すりもってじっとしときます(笑)
ミヤーンさん滑れますか?

マーチさん

以前TVで紹介されていたそうで密かにチェックしていたようです。チョコのお味もなかなかなもので結構高級なモノを使っているようですね。

今日も風はきつかったです。風が強いのは勘弁してほしいのですが、こればかりは・・・・。

それはそうと羽生君はすごかったけですね。スノーボードもそうですが若者の活躍には目を見張るものがあります。最近の若者は・・・・、何て言えませんね!

ボクは小さい頃田舎の三田にスケートリンクがあったのでよく行っていました。とっても大したレベルではありませんが・・・・。くれぐれもスケートでケガをしないように気を付けてください。我が家には受験生がいますので、スケートは禁止です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/55004194

この記事へのトラックバック一覧です: 続・発掘:

« 『プリズム』 百田尚樹 | トップページ | 限界 »