2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 『小さいおうち』 中島京子 | トップページ | 『むかし僕が死んだ家』 東野圭吾 »

2014年3月 4日 (火)

11回目の篠山を終えて・・・

先日の篠山マラソンは記録をさかのぼっていくとなんと11回目の篠山だった。


平成11年 3月5日 第20回  ABC篠山マラソン  4:33'34
平成15年 3月2日 第23回  ABC篠山マラソン  3:29'26
平成16年 3月7日 第24回  ABC篠山マラソン  3:14'26
平成17年 3月6日 第25回  ABC篠山マラソン  3:05'06
平成18年 3月5日 第26回  ABC篠山マラソン  2:54'22
平成19年 3月4日 第27回  ABC篠山マラソン  2:49'34
平成20年 3月2日 第28回  ABC篠山マラソン  2:50'57
平成23年 3月6日 第31回  ABC篠山マラソン  2:48'20
平成24年 3月4日 第32回  ABC篠山マラソン  2:46'48
平成25年 3月3日 第33回  ABC篠山マラソン  2:42'36
平成26年 3月2日 第34回  ABC篠山マラソン  2:52'41


初フルが平成11年。あの時は最後尾からスタートして、30㎞から脚が動かず走れなくなって、半泣きの状態でゴールまで歩いた。そこから、もうフルマラソンなんて走るか!!と思って、走ることから遠ざかっていた。篠山マラソンは平成15年から復帰。それ以降は一時期(今は京都亡き京都ハーフに浮気など)を除き毎年恒例の行事になっている。

しかし、最近はマラソンブームのあおりでエントリーがままならない。今回の篠山のエントリーも受付開始日の午前中には定員がいっぱいになったようだ。

知り合いの篠山市の関係者によると来年のエントリーは抽選になるようだ。かつて毎年普通にエントリーしていた身近な大会が遠い存在になっていくのは時代の趨勢とはいえ残念なことだ。


先日の篠山18㎞(?)付近。(上記の関係者さん撮影)。やっぱりフォームがダメだ・・・・。力みすぎ!

Dsc_11021

本日のラン:夕方、妻が帰宅してからリハビリジョグ12.5㎞。

相変わらず左ハムから臀部がまだ突っ張る感じだが、30分ほど走るとほぐれてきた。程々で切り上げる。気温も温かで結構な発汗だった。

« 『小さいおうち』 中島京子 | トップページ | 『むかし僕が死んだ家』 東野圭吾 »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

11回目でしたか・・・・すごい歴史ですね・・・・
そして抽選になるのも困りますね・・・抽選の大会ばかりになると走れないし、
予定もたたない・・・・・今年1日だったのは福知山が流れたからですよ。
だから抽選にはしてほしくないなぁ・・・・・
そして!大変です!なんとうちの主人のカメラにミヤーンさんが連射で3枚も写ってます(笑)
主人はカメラが趣味で結構なレンズで撮ってます♪で、なぜミヤーンさんを撮ってかと言うと、
「?あれ?ゼッケンになにかついてる?らくがき?」と思ってカシャカシャ撮って・・・
「あぁ何か貼り付けてるのか・・・」と(笑)3K地点のミヤーンさんでした。
写真で見てもスピード感がありましたshine写真を見て驚きました♪
スタート前に冊子を見ながら、「ミヤーンさんが登録で走るのか、未登録で走るのかも聞いてなかったな・・・この中からゼッケン番号見つけるのは大変やなぁ・・・」と言いながら結局二人とも冊子では
見つけられずにスタート。主人はミヤーンさんの顔も知らないですからね(笑)ただ私がブログにコメントしてることは知ってますが♪夫婦で別々の場所で偶然にもミヤーンさんに遭遇♪
主人は知らずに写真、私は声かけ♪なんかすごいなぁって・・・勝手に思いました♪
ということで我が家にはかっこよく走るミヤーンさんの生写真が3枚もあります♪ふふ♪
私の走ってる写真は何十枚もあるのですが・・・・ミヤーンさんの三枚に余裕で負けています(笑)
全くかっこよくないんです(笑)

あら25さんへ。
私の自己ベストを祝うコメントをいただきありがとうございました♪とても
嬉しかったです♪ミヤーンさんのブログのコメント欄をかってにお借りして
お礼を言わせていただきます♪
ミヤーンさん勝手に使わせていただきすみません

マーチさん

スゴイ偶然ですね!!
ちなみに貼り付けているものはアミノ酸の一種のBCAAのカプセル(3カプセルを3セット)です。
布テープでゼッケンに張り付けています。フルマラソンの時はこれを10㎞ごとに給水とともに飲みます。効果のほどは???。まぁ、あると思っています。
でも、それが気になって写真におさまったとは・・・・。これも何かの縁ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/55220582

この記事へのトラックバック一覧です: 11回目の篠山を終えて・・・:

« 『小さいおうち』 中島京子 | トップページ | 『むかし僕が死んだ家』 東野圭吾 »