2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 『64 ロクヨン』 横山秀夫 | トップページ | 合格発表日 »

2014年3月16日 (日)

第16回 池田猪名川マラソン

我が家の年中行事の一つに家族全員で行ってきた。もっとも次女は部活での参加のため終日別行動であった。

まずは10:40から5㎞の部がスタート。

P1060251_2

最初の1㎞までは先頭集団についていくが、2㎞手前で徐々に集団から離れる。あとで考えると、ここで粘っておけばと思うが、ついていけないのが今の実力だろう。

折り返して、年代別4位と確認。少し前に同じカテゴリーのランナーがいるのでその人を目指して粘る。ラスト1㎞付近で追い付くことができた。そのままあっさりと抜き去ることができ、最後は3位を死守すべく、そして後ろからくる次女と同じ中学の男子に抜かれないように必死に走る。

P1060257_2

必死の形相が写真からもわかる・・・・。

5㎞=17’46(平均心拍数170)40歳代別3位。昨年より9秒落ちは頂けないが・・・・。

レース終了後は次男と一緒に表彰式に参加。今年もチキンラーメンと副賞を頂いた。

P1060262_2


11:45からは長男と次男の2㎞。次男とは親子ペアで走る。

どうなるかと心配していいた次男は一生懸命に、そして、楽しそうに走ってくれた。ボクも励ましの言葉をかけ並走。無事一緒にゴールすることができた。

P1060270_2

2㎞=11’09(親子ペアの部57位)

さて、ゴールすると先に走り終わっていた長男が「4位やった!」と駆け寄ってきた。ボクは「凄いやんか!よう頑張ったなぁ~」とほめてやった。

正直、今回の大会に向けて長男は全く練習はなし。サッカーで走るだけ。たぶんダメだろうと思っていたのだが、想定外の結果だった。

P1060267_2

確かに必死に走っている様子がうかがえる。
2㎞=8’18(小学5年男子の部4位)

P1060089

2年ぶりの表彰式。昨年はパッとしなかったが、今年はリベンジか?

P1060091_2

本日、我が家の男性陣は充実した一日だった。


そして、次女だが5㎞=21’58(中学生女子15位)

P1060085_2

もう一つパッとしない結果だった。生活の基本習慣がダメで、身辺管理もしっかりできないようじゃ陸上も勉強も伸びるわけがない!

あと一皮、いや二皮ぐらいむけてくれないとこのまま鳴かず飛ばずで終わってしまうぞ。

« 『64 ロクヨン』 横山秀夫 | トップページ | 合格発表日 »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

happy01sunおつかれさまでした♪そして3位おめでとうございますshine
いや~ぁやはり40代の洗礼を受ける結果となってしまいましたcoldsweats01
速い!そして30代・40代去年よりかなり速くなっているdash
30代だったとしてもギリギリ6位入賞のタイムでした。去年より21秒くらい遅く
23分43秒でした平均4:45ペース。はじめの1Kは私も子供たちの猛ダッシュに巻き込まれ
4:31で走ってました(笑)どんどん落ちて、でも最後嬉しかったですhappy02応援ありがとうございました
最後少しダッシュできましたdash順位は12位でダメでした。本当に40代はなぜ速い・・・
来年また狙えるように、21分台にはもっていきます!
スピード練習をしては股関節を痛め、スピード練習をしては膝を痛めたので今回は
ビビッてしまって5K・10Kのタイムトライアルをしてなかったんです。滝道で追い込んではいたんですけど・・・故障しないようにできるようにスピード練習していきます!そして親子ペア!
ミヤーンさんのあんな楽しいそうでやさしいRUN初めてみましたよ(笑)次男さんと二人本当に
楽しそうで♪いつも勇ましく駆け抜けていく姿しかみてなかったので(笑)
長男さんもナイスRUNshineそして結果までshineすごい!!今回は男チーム大活躍ですね♪
我が家は娘は15位で10分28秒 私たちは74位で12分23秒 娘はがんばってました♪
笑顔で余裕のゴールだったようなのでまだまだ頑張れそうです♪
主人も5K風邪気味の中練習できずに走りましたが去年より1分縮んで26分台でした♪
でも去年の2位で名前が載ってるのがうれしいです♪
ミヤーンさんのチーム名最高sign03(笑)

ミヤーンさんとマーチ♪さんは池田猪名川マラソンrun、お疲れさまでした。天候も良くsun、充実した一日になりましたね。
私は万博記念公園で行われたABC万博マラソンrunのハーフに出場しました。昨年は京都マラソンと重なって出場できなかったので、2年ぶりです。一昨年からハーフの部が設けられて、参加者もかなり多いです。コースが業務車carが普段通る公園外側の道路であまり景色が良くなく、そこを3周するあまり面白味のないコースで、しかも今回は最後に陸上競技場のバックスタンドをスロープで上るというハードさ。それでも何とか1時間32分でゴール。2時間以内エントリー者(約650人)中70位でした。最近はランナーが増え、マーチ♪さんが指摘されているようにレベルが上がっていますね。私もミヤーンさん同様、ゴールしたあとコースに一礼(もちろん係の方にもお礼を言います)するのですが、今回の最後は3人で競ってゴールしたのですが、私がゴール後回れ右してコースに一礼したらあとの二人も一礼していました。何か気持ちよかったですwink
あと私の息子も11日が中学卒業式(私は仕事で卒業式には出席できませんでしたがbearing)、12日が公立高校の入試でした。今週結果が出ます。お互い「桜咲く」cherryblossomと行きたいですね。

マーチさん

お疲れ様でした。40歳代のレベルは高いですね。密かに行ける、と思っていたんですが・・・。
最後でなんとか声をかけることができて良かったです。
まぁ、これからスピード練習もボチボチ取り入れていってください。
着実にフルマラソンに対して順応してきてると思いますよ。

親子のペアの部は楽しかったですね。マーチファミリーとも並走できましたし!
やっぱり、究極のランニングはこれかなぁ~。

あら25さん

万博マラソンお疲れ様でした。
ボクも一度は走りたいと思っている大会です。なんせ、ボクが愛聴しているABCラジオのイベントもやっていますから!道上さんとかが行かれていたと思いますよ。ボクは早朝ジョグで「おはパソ」を毎日きいておりますし、その他ABCラジオを聴いています。
でも、毎年池田・猪名川とかぶっていてこの大会には縁がありません。
あら25さんのコメントを拝見するかぎり、コース的にはあまりよろしくなさそうですね。
そういう観点からも来年も池田かな?

そうそう、いよいよ明日12日が公立高校の合格発表ですね・・・。
まぁ、今更どうしようもないのですが、少々ドキドキしています。
しかし、娘は糸が切れた風船状態で、今日は早朝から友人とUSJへ遊びに行っています。
ジッとしておれない気持ちもわからなくはないですがね・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/55395064

この記事へのトラックバック一覧です: 第16回 池田猪名川マラソン:

« 『64 ロクヨン』 横山秀夫 | トップページ | 合格発表日 »