2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 『嘘をもうひとつだけ』 東野圭吾 | トップページ | 『小さいおうち』 中島京子 »

2014年3月 2日 (日)

第34回 篠山ABCマラソン

毎年恒例の早春の篠山路。昨年は忘れ物をして取りに帰ったロスタイムもあり毎年停めていた河原の駐車場に停めれなかったので、今年は余裕をもって出発。結構早くに到着。よく考えたら、この大会自宅からすごく近場の大会。車で50分で行ける!早くつきすぎて、受付もまだ始まっておらず・・・。コースも準備中。

Ts3

さて、結果は

05㎞=18'48
10㎞=18'42
15㎞=19'39
20㎞=20'21
25㎞=20'23
30㎞=21'28
35㎞=21'13
40㎞=22'05
ラスト=09'55   

2:52’41

惨敗・・・・。レースになったのは15㎞までだった。まぁ、これが今の実力ってことだ!福岡前からずっと気にしていた左ハムが10㎞から疼きだした。それをかばって走った為か右ひざから腸脛にかけて痛みがでてきた。今シーズンの丹後60㎞や淀川フル、福岡と同じお決まりのパターン。頭の中では完走も危ういか??と思ったがどんなことがあっても制限時間までレースをするつもりで走った。

幸い、膝は後半気にならなくなったが、身体が冷えてきて肩が痛くなってくるし、脚は動かないし・・・・。後半はただ脚を動かすのみ。時計も見ずに前だけを見て走った。

ボロボロになってゴール。でもコースに一礼、スタッフの方に一礼は忘れずに!完走メダルをもらってチップを外してもらっていたら目の前に大将がいる。「どないしたん!」と聞くと「15kmで関門に引っかかったわ!」とのこと。とりあえず一緒に猪汁を頂きました。

沿道で応援してくださった方、走りながら声をかけていただいた方、ありがとうございました。折れそうな気持がなんとか持ちこたえて完走できました。


今年の篠山に向けて昨年に比べて順調に練習を福岡の後に積むことができたと思ったのにこの結果。昨年は福岡で転倒の後、約1ヶ月まともな練習ができなかったのに今年よりだいぶん速かった。マラソンは何回やっても難しいものだなぁ。「なぜ」か、をよくよく考えて次のシーズンにつなげていくつもり!転んでもたたでは起きないよ!


猪汁を頂いて、近所のランナーOさんと談笑を10分ほどして更衣場へ。携帯をみると「次男がインフルエンザ」とのメール。昨日昼から次男が熱を出していたのだ。妻と長女が午前中に伊丹の休日診療所に連れて行ってくれたようだ。妻は夕方に仕事があるので飯も食べずに速攻帰宅。談笑するんじゃなかった・・・・。でも15:30自宅到着。明日は仕事休まなあかんなぁ~。

« 『嘘をもうひとつだけ』 東野圭吾 | トップページ | 『小さいおうち』 中島京子 »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

篠山…お疲れ様でした!

小生は、スタートラインにすら立つことが出来ませんでした。
インフルエンザで。

参りました。

また、明日から一から出直します。

それより、次男ちゃんのインフルエンザ…大丈夫ですか?


この年で40度の熱は…しんどかったですが、マラソンの方がしんどいです。

おつかれさまでした
左ハムですね・・・そこをなんとかしないといけないですね・・・・
私の右ひざは意味不明で・・・膝を痛めてからのレースのほうが何故か
自己ベスト♪今日はグロスで4:10:11ネットで4:05:38自己ベストです♪
今までのベストが4:20だったので結構がんばれました♪やっと4時間の壁が見えた感じです(笑)
まぁ朝熱が37.8度あるのに解熱剤を飲んで、自転車を積んで応援に来てくれ、自転車で20K
以上走りまわり、私の写真を撮りながら応援してくれた主人のために頑張りました♪
主人は私なら今でも4時間切れると信じてくれていますが、今のベストは今日の走りです。
いい走りができました。次のシーズンのフルで頑張ります。
今日はミヤーンさんを見つけることはできないだろうと思っていたのですが・・・
角を曲がった瞬間私のほうで25K地点あたりで見つけていつものように
声をかけさせていただきました♪いつも同じ大会に出ることは楽しみにしています♪
声をかけたらいつも私にまでエネルギーが湧いてくるshine
早くハムが治り調子が戻ることを祈っています♪
次男さんお大事にしてくださいね・・・・我が家も主人の両親・娘・主人と
猛烈に風邪です・・・・私は今は大丈夫ですが、フルで免疫力が低下して
うつされそうです(-_-;)

篠山、サブスリーでの完走おめでとうございます。
それとフルのシーズンもお疲れ様でした。
今年は体調管理が難しい一年だったようですが、ミヤーンさんは次回の
福岡も出場できる(はず)なので、それを見据えてじっくり調整してください。
本当にフルは微妙なバランスで成り立ってますよね。
まずはゆっくりお休みください。

ミヤーンさん、お疲れさまでした。惨敗と言いながらサブスリー、立派なものですok。今シーズンはなかなか納得のいく走りはできてらっしゃらないようですが、粘ばりのある走りという感じがします。次男さんのインフルエンザが心配ですね。ミヤーンさんも疲れておられると思うので罹患されないよう気をつけてください。
一方このブログのレギュラーのマーチ♪さんは自己ベストを15分も更新されたようでおめでとうございます。素晴らしいですねgood。「継続は力なり」を実践されていますね。お疲れさまでした。
私は今日はびわこ毎日マラソンrunをラジオ・テレビ観戦したあと、武庫川を18キロほど走り、来週の高槻クロカン、来来週のABC万博マラソンに備えた練習をしましたsweat01。しかしちょっと花粉症の症状が少し出ていて、目のかゆみ、くしゃみ、軽い頭痛と体調がもう一つです。先週は仕事が激務だったことも要因ですgawk。1日(土)も残業で8時頃まで仕事していました。
ミヤーンさんが2月26日に書かれた『ホテルローヤル』book、私も2ヶ月ほど前に読みました。私は直木賞を受賞したのを知って、図書館で予約しました。様々な人生模様を描いていて、面白かったです。作者ご自身の父親が同名のホテルを実際に経営しておられたのですね。

名無しの小生さん

インフルエンザ大丈夫でしょうか?次男はまだ熱が引きません・・・・。
この日のために練習をしてきたことを考えると無念の気持ちお察しします。
インフルエンザとフルどっちがしんどいんでしょうね??ボクも昨日の地獄を見たらフルに軍配を上げてしまうかもしれません。
お大事になさってください。

マーチさん

ベスト更新おめでとうございます!!!15分も縮めるなんてすごいじゃないですか。しかも体調が万全でないなかでの記録。まだまだ行けますよ。サブ4の先が見えてきた感じですね。

ボクの方は昨年の記録の記録より10分↓。マラソンって難しいものですね。
声をかけていただいた時は死んでいましたが、少し息を吹き返しました。マーチさんのタイムが早かったのとボクが遅かったのですれ違うことができたのかなぁ~。

次男のインフルエンザもありますし、しばらく休養です。まずは左ハムを何とかしないといけませんわ!

ユニオンさん

今回はふがいない走りでしたが、今の自分の力だろうと思います。そして、マラソンの調整や練習の難しさを改めて考えさせられました。

とりあえず、今シーズンは終わりましたので、来シーズンに向けてまた階段を一段ずつ登って行きます。

ユニオンさんはまだレースが残っているとおもいますので、それに向けてしっかり練習・調整してくださいね。

あら25さん

『ホテルローヤル』読まれていたんですね。なかなか面白い内容でしたねぇ。
花粉に激務と大変ですがくれぐれも無理なさらず体調管理に努めてくださいね。これから年度末にかけてはどこの職場も慌ただしくなりますから・・・・。
レースも結構入れられているようですのでそちらの方もしっかりと走りきってください。あら25さんがエントリーされている大会は面白そうなので一度は出たい大会なんですが、大会の日程のあやでなかなか出れそうにありません・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/55204058

この記事へのトラックバック一覧です: 第34回 篠山ABCマラソン:

« 『嘘をもうひとつだけ』 東野圭吾 | トップページ | 『小さいおうち』 中島京子 »