2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 『軍師の境遇』 松本清張 | トップページ | 『時生(トキオ)』 東野圭吾 »

2014年3月24日 (月)

iPhone

娘の高校入試が終わり、合格したので、以前から約束していたスマホを購入することになった。

A社の携帯を購入するのが一番お得だといいうことで妻が朝に「あんたの携帯置いといて。携帯の購入に必要かもしれないから」と言われたので、携帯を妻に預けて職場に行った。

そして、帰宅すると

iPhone5Cが3つダイニングのテーブルに置いてあった。

一つは長女、一つは妻、一つはボクの・・・・。

P1060164

もともとボクはガラ携で特に不便はなかったし、携帯ごときで月に5,000円以上払う気はさらさらなかった。スマホとは縁がない生活と思っていたのだが、思わぬスマホとの邂逅。

先週に購入したのだが、IDやパスワードの設定やら、アドレス変更の連絡やら、アプリの購入やら・・・・・、只今スマホと格闘中!慣れるまでしばらく時間がかかりそうだが、慣れればいろんな活用ができるだろうし、このブログもマメに更新できるだろう・・・・。


昨日のラン:アップ4㎞、ダウン4㎞。インターバル1㎞×6本(レスト2分ジョグ)

3'32-3'28-3'24-3'25-3'22-3'20。

脚の動きづくりを目的としてこのメニューを。力まず、蹴らず、身体のスムーズな動きを意識して走る。最後は20秒を切っておきたかったが、まぁ仕方ない、スピード練習を始めたばかり。これから徐々に上がっていければと思う。

« 『軍師の境遇』 松本清張 | トップページ | 『時生(トキオ)』 東野圭吾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄いじゃないですかあshine
一気に3台sign03
娘さんはガラケーは持ってたんですか?
はじめての携帯がいきなりスマホsign02
私もiPod touchで悪戦苦闘中です(笑)
主人と私二台のiPod touchを買いました。
これとガラケーで過ごします(笑)
まあまだポケットWi-Fiを契約してないから家の中だけのおもちゃ
ですがこれでも十分みたい(笑)
まあでも通信費って本当にかかりますよね。
我が家はフレッツと光電話で7000円
携帯が私、主人、私の父、娘で6000円
(携帯代激安でしょ(笑))
そしてポケットWi-Fi3000円。合計約16000円
これでも高い(^◇^;)
でもミヤーンさんがスマホでサクサクブログを更新してくれるのは
嬉しいです♪

マーチさん

ちなみにまだスマホでブログを更新したことはありません。
なんのために買ったんや、と突っ込まれそうですが、齢なので慣れるまでに時間がかかります。
でも、もっているだけで何となく優越感を感じてしまうのはボクだけでしょね・・・・。
そして、一体通信費でいくらかかっているのかはナゾです。妻が契約しているのですが、細かいところまではあえて聞きません。知ってしまうと、目が飛び出てしまいそうで・・・・。

ところでマーチさんところの娘さんは携帯を持っているのですか?ボクの娘は高校に入って携帯でデビューです。本当は高校生でもまだ早いと思っていたのですが、時代の波には抗えませんでした。

そうなんです、我が娘は3年からキッズ携帯を持ってます。
学童に行ってたので4年になり学童がなくなり
夫婦とも働いてるので何かあった時ように与えたのに
いつも家に置いたままであまり役にたっていません(^◇^;)
まあキッズ携帯は300円くらいで、まあいいかなあと。
ただ中学生になるときにスマホは悩みます。
色々問題も多いらしいから....
高校生は大丈夫です♪もう落ち着いてきますから♪
娘さんよく中学時代を頑張りましたね。
この時代きっと大変だったと思いますよ。
合格と共に誉めてあげてください♪

マーチさん

確かに長女の友人は携帯を持っている人が結構いたようです。
何回か買ってといってましたが、妥協しませんでした。
さすがに高校は妥協しましたが、本音は、持たせたくありませんでした。
これも、時代か、と諦めています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/55500811

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone:

« 『軍師の境遇』 松本清張 | トップページ | 『時生(トキオ)』 東野圭吾 »