2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 『街場の教育論』 内田樹 | トップページ | 第34回 篠山ABCマラソン »

2014年3月 1日 (土)

『嘘をもうひとつだけ』 東野圭吾

41t3fcgtjtl_sl500_aa300_1

amazon紹介文より

バレエ団の事務員が自宅マンションのバルコニーから転落、死亡した。事件は自殺で処理の方向に向かっている。だが、同じマンションに住む元プリマ・バレリーナのもとに一人の刑事がやってきた。彼女には殺人動機はなく、疑わしい点はなにもないはずだ。ところが…。人間の悲哀を描く新しい形のミステリー。

加賀恭一郎シリーズの第6弾。長編ではなくて短編集だった。ガリレオシリーズの短編があったが、その加賀恭一郎版か?

短編集なのであっという間に時間が解決する。昔「部長刑事」と言う番組があったがそれは30分で解決するそれを思い出さすストーリー。寝る前にサクッと読むのにはいいかも・・・。


本日の早朝ジョグ4㎞。起床して目覚ましのジョグを少々。

心配していた明日の天気は大丈夫のような感じ。あとは自分自身の走りだけ!

« 『街場の教育論』 内田樹 | トップページ | 第34回 篠山ABCマラソン »

読書」カテゴリの記事

コメント

家族中風邪です(-_-;)
応援と送迎してくれる主人も風邪でダウンdown
送ってくれたらあとは帰りは電車で帰ると言っているのですが・・・
本人は頑張ってくれるつもりみたいで・・・ますますがんばらければcoldsweats01
天気は雨予報から奇跡的に回復してますね♪篠山でこんなことって・・・shine
誰か猛烈な晴れ男(女)が参加するんですよ♪
なんにせよこの奇跡にあやかり、お互いベストを尽くしましょう!!
いざ篠山へup

マーチさん

うちの次男も今朝から熱が38℃あります。もしかして、インフル・・・・。
大変です。マーチさんところもお大事にしてくださいね。
でも、旦那さん優しいですね。優しさに応える力走を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/55191055

この記事へのトラックバック一覧です: 『嘘をもうひとつだけ』 東野圭吾:

« 『街場の教育論』 内田樹 | トップページ | 第34回 篠山ABCマラソン »