2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 11回目の篠山を終えて・・・ | トップページ | 『さいえんす?』 東野圭吾 »

2014年3月 5日 (水)

『むかし僕が死んだ家』 東野圭吾

51kjj2zkr5l_sl500_aa300_1

amazon紹介文より

「あたしには幼い頃の思い出が全然ないの」。7年前に別れた恋人・沙也加の記憶を取り戻すため、私は彼女と「幻の家」を訪れた。それは、めったに人が来ることのない山の中にひっそりと立つ異国調の白い小さな家だった。そこで二人を待ちうける恐るべき真実とは…。

東野作品としては初期のものだと思う。読み進めていく中でハラハラドキドキする展開は東野作品ならではのもの。途中から一気読みだった。

最後に謎が解かれ、タイトルの意味も明らかになるのは東野作品のパターン通りか?そのパターンが読者にとってはたまらないのだが・・・。

インフルエンザに罹患して部屋に隔離していた次女に暇そうだったので薦めたら3時間ほどで読み終わっていた。


本日の早朝ジョグ18㎞。

筋肉痛はだいぶんましになってきた。でもまだ焦らずに!天気予報では雨だったが、走る時間帯はラッキーなことに雨は止んでいた。


次男は微熱が続く。木曜日に病院へ連れて行くつもりだったが、もう少しかかりそう・・・・。

« 11回目の篠山を終えて・・・ | トップページ | 『さいえんす?』 東野圭吾 »

読書」カテゴリの記事

コメント

もちろん『縁』です♪ここにコメントをするようになり丸3年。池田稲川マラソンが終わると
4年目に突入です。継続は力なりと言ってもらいましたが、私の走りは4時間を切れませんが
レース中にミヤーンさんを見つける力だけはサブ4なみ、いやそれ以上です(笑)

インフルエンザ蔓延ですね・・・我が家も息子の熱が昨晩からさらに上がり39度を超えたので
今日夜勤明けなんですが、病院へ連れて行きます。たぶんインフルAです・・・このあいだBに
かかったので・・・・今年はとにかくすごいです・・・インフルが・・・
お互い子供たちの体調をお大事に・・・ですね。

この東野圭吾また読みます♪今は購入した町場の教育論を読んでいます♪

マーチさん

そうですね!あれからもう4年になるんですね。月日が流れるのは早いと言いますが、まさしくそんな感じの4年ですね。ランニングをやっていると、毎年同じ大会に出ることが多く、もう1年たったのか、なんて感じることが多く、そういう意味でも1年ってあっという間ですね。

息子さん大変ですね。AもBもとは・・・・。ボクの次男もそうですが、小さい子は体力がない分、熱が高いと見ていてかわいそうになってきます。マーチさんとこの息子さんもまだ小さいと思いますが、“あんじょう”してあげてくださいね。なんとか池田・猪名川マラソンまでには回復していますように祈っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/55191197

この記事へのトラックバック一覧です: 『むかし僕が死んだ家』 東野圭吾:

« 11回目の篠山を終えて・・・ | トップページ | 『さいえんす?』 東野圭吾 »