2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 合格発表日 | トップページ | インスタントラーメン発明記念館 »

2014年3月21日 (金)

『いつやるか?今でしょ!』 林修

41j8jtkj3hl_bo2204203200_pisitbstic

amazon紹介文より

本書のタイトルでもある名文句が東進ハイスクールのCMで一躍有名になった、いま一番旬なカリスマ予備校講師・林修先生の初の著書。参考書ではなく、受験にも仕事にも使える人生のアドバイスがつまった自己啓発本です。2013年には、トヨタのCMに起用されたことからブレークに拍車がかかり、「今でしょ! 」は流行語大賞の呼び声も。遅咲きの東大卒カリスマ予備校講師が、自らの豊富な体験を凝縮させて書きあげた「学び」の詰まった人生の指南書です。

やはりTVによく出てる人だけのことはあると思う。書いてあることは至極まっとうで正論。

挨拶の大切さが一番初めに書かれているが、次女にも大きな声で言ってやりたい。「挨拶はいつするの?」


「今でしょ!」


昨日の早朝ジョグ20㎞。昨晩少し食べ過ぎたか?途中でピットイン3回也。

« 合格発表日 | トップページ | インスタントラーメン発明記念館 »

読書」カテゴリの記事

コメント

次女さんへの渇が続きますね・・・
なんだか入試のシステムって色々なんですね・・・・
大阪は私たちのころとさほど変わってないみたいですが、でも前期・後期と受験が
あるし・・・・公立でも第二希望とかの受験もできるんですか?
私は第一希望の公立高校と第二希望の私立高校を受験し、公立に行きましたが、
第二希望の私立の女子高に行きたかったんです。ただ三人兄弟であと二人
続くので親からは絶対に公立と言われていたのでしかたなく公立へ・・・・という感じでしたね。
まぁミヤーンさんの家はこれから次々に受験ですね・・・・何度も・・・( ̄◆ ̄;)
私なら胃に穴が開きそうですが・・・・・最後の次男さんの時には怖いもの知らずになってそうですね♪

マーチさん

次女はボチボチですね・・・・。登ったり、下ったりでまだまだこれからです。
兵庫県の高校入試はここ数年で激変しました。次女が受験する時も学区割が大きく変わります。
これからたくさん受験が続きますが、常にいい結果ばかりではないと思います。
これも試練、まだまだ子供たちの人生は先が長いですから・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/55370957

この記事へのトラックバック一覧です: 『いつやるか?今でしょ!』 林修:

« 合格発表日 | トップページ | インスタントラーメン発明記念館 »