2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 新年度スタート | トップページ | USJ »

2014年4月20日 (日)

第34回 若狭マラソン

早朝から大将と濱ちゃん先生とで福井まで遠征に行ってきた。福井はわが川西から遠いと思うかもしれないが、車で地道で2時間かからないのだ。

4月からのドタバタ感が抜けきらない中で、満足な練習ができず、体重も日々のストレスから増加傾向・・・・。マイナス要因は沢山あるのだが、身体にいい刺激が入ればいいか、と思い練習のつもりで臨んだ。で、結果は、


10km=37'13(平均心拍数170)


いつもはハーフを走っているのだが、今年は昨秋の台風による洪水で一部のコースが使えず、ハーフは開催されず。初めての10kmだった。

初めの1km前まで先頭集団について行ったが、これは速すぎる、と思いペースを落とすもどんどん抜かれていく・・・・。目標は3'35/1kmのペースだったがこのペースは3kmまでしか持たず。あとはズルズルと落ちていくのみ。ラスト3kmで少し持ち返したが、タイム的には全くダメな結果だった。やっぱり練習はウソをつかないということだ。

しかし、ゴールして完走証をもらうと40歳以上の部で7位。一応この大会は10位まで表彰してもらえるのだ。一応、福井まで走りに来た甲斐があったというものだ。

でも、仕事との折り合いや股関節から臀部の違和感など課題は山積み状態。さてどうなる事やら・・・・。

« 新年度スタート | トップページ | USJ »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

久々のブログ更新で、レースだったんですね♪
仕事本当に大変そうですね…
私は異動でよかったです♪前の部署と違い、帰りも早く
身体が楽です(笑)
逆に技術的なものが落ちていきそうで不安です。
ただ時間に余裕があるのと身体が楽なので、
少し勉強してキャリアアップします。
何の資格を取ると言うわけではありませんが、
研修とかに参加していく予定です。
膝は相変わらずですが、まあなんとか走ってます♪
ミヤーンさんも仕事も足も早く落ち着くと
いいですね。

マーチさん

遅くなりました。
相変わらず、多忙な日々を送っております。
当分、この状態は続きそうです。
そういう状態だと心の余裕がなくなり、更新も滞ってしまいます。
帰宅して、晩メシを食べて、風呂に入って、寝るだけです。
PCに向う時間も気力もありません。
まぁ、仕事ってそういうものですが…。
ボチボチやっていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/55860032

この記事へのトラックバック一覧です: 第34回 若狭マラソン:

« 新年度スタート | トップページ | USJ »