2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« USJの影響 | トップページ | 尼崎NR »

2014年4月29日 (火)

iPhone 活用術

3月の終わりにiPhoneを購入したのだが、正直あまり活用できていない。色んなアプリがありそうだが、イマイチ理解できない・・・・。

だが、一つだけ活用、重用しているアプリがある。「radiko」だ。インターネットを通じてラジオが聴ける。雑音も入らないし、屋内でも全く問題ない。

さて、今日は朝から雨。雨の日は某所で早朝ジョグを行うのだが、ここは屋内なので携帯ラジオは電波が入らない。朝はラジオを聴きたいのだが、今まではウォークマンの出番だった。しかし、iPhoneを購入してからは状況が変わった!雨でも「rajiko」を通じて朝からABCラジオを聴きながら快適にジョグができる。


本日の早朝ジョグ16km。流し5本。明日は尼陸に行き5000mのTTを予定。

« USJの影響 | トップページ | 尼崎NR »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラジオだけでなく、サクサクブログ更新お待ちしています(笑)
きっと使いこなせばすごく便利⁉︎
私もFacebookやLINEをする程度です(笑)
LINEをするまでは、メールと何が違うん⁈
と思っていましたが…これまた便利(笑)
女子学生達がハマるのも解るし、いじめに発展していくのも
解りました。便利と悪は背中合わせな感じです。
薬と同じで毒にも薬にもなる。
難しいかな子供達には…

こんにちは。ご無沙汰しています。異動でお忙しくされているようですね。お疲れさまです。私も年度初めはバタバタして、疲労が溜まる日々を過ごしていました。昨日は休日出勤でした(本日は2月の休日出勤の振休です(^-^;)。
私もラジオ(AM)派です。ただし私は今なおガラケーなので、走るときは携帯ラジオですcoldsweats01。確かに室内では×ですねweep。その時はラジオ番組を録音してそれをパソコン経由でウオークマンに転送してそれを聴いています。ミヤーンさんはABC派とおっしゃっていましたね。私はMBS、ラジ関を聴くことが多いです。
でもradikoは良いですね。4月からエリアが拡がったので(有料)、関東地区など近畿以外の番組も聴いています。
ミヤーンさんが若狭に行かれた日、私は三木防災公園マラソン(ハーフ)に出場しました。兵庫トライアスロン協会が主催している大会ですが、コースがタフで、公園内を周回する面白味がなく、また会場へのアクセスも良くないこともあり人気がないので、逆に順位は期待できるという大会ですhappy01
タイムはあまり良くありませんでしたが、40歳代で7位、賞状とメダルとシューズケースをいただきました。表彰後、隣の方(6位)が「このコース、距離どう思われます?」と話しかけてこられました。毎回、タイムも良くないので、「少し長いんじゃないですかねぇ」と答えたところ、「GPSで測ってみたら22.5キロもあったよ」とのこと。ここはタイムより持久力を養う大会と思ってこれからも頑張ろうと思います。

マーチさん

結構タブレットを使いこなされているようですね。
ボクの方はまだまだです・・・・。
と言うか、あまり縁のない話かも??
そもそもアナログ人間なので!

あら25さん

お久しぶりです。
この年になってくるとそれなりの責任をありますし、ランニングのことばかりやっておれませんねぇ~。
まぁ、色々とやりくりをして工夫して練習してみます。色んなん条件や制約があってその中でいかに頑張って取り組めるか、という楽しみもランニングにはありますからね!

三木防災公園を走られていたんですね。この大会の存在は知っていましたが、ボクの年間のスケジュール上出たことはありません。他にも似たような大会が開かれていますね。いつか出ることがあるかもしれませんので、感想を参考にさせていただきます。

昔はMBS派で8時から「ありがとうH村淳」を聴いていた頃もあったんですが、いつの間にやらABC派。しばらく続きそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/55986629

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 活用術:

« USJの影響 | トップページ | 尼崎NR »