2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 誕生日 | トップページ | 『今やる人になる40の法則』 林修 »

2014年5月18日 (日)

自己べ

昨日の土曜日は中2の次女の記録会が尼陸であった。

今週の金曜日に中間考査が終わったのだが、今回は1年の時に比べて良く努力をしていた様子がうかがえる。

さらに、テスト1週間前から部活が停止の時期に自主練で家の前でインターバルを実践。ボクもタイムを読み上げたり、メニューを指示したりして何回か付き合っていた。


やるだけのことをやって昨日の記録会に臨んだのだが、帰宅後の第一声が「“自己べ”でた!」だった。1500を走ったのだが、10秒自己ベストを更新。自分のことのように嬉しかった。

昨秋から伸び悩んでいてグズグズしていたが、少し成長したようだ。タイム的にはまだまだだが、これから地道に練習を積み重ねていけばまだまだ伸びると思う。というか伸びて欲しい・・・。

やっぱりスポーツの成績と学業は相関関係があると思う!今朝も早朝から次女は尼陸へ。部員の応援と補助員をするそうだ。本人いわく「補助員が楽しみ!」だそうだ。



« 誕生日 | トップページ | 『今やる人になる40の法則』 林修 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

自己べ♪ですか(笑)
若い世界ですね♪でもおめでたいことです♪
女の子は中学時代はホルモンバランスが不安定で、
大変なんです。女の子から女性に変わる時期で、
身体と心とホルモンのバランスがグダグダのグラグラになります(笑)
スポーツも勉強も伸び悩むのもしかたないです。
男のお父さんには解らないことも沢山あると思いますが、
少し多めに見てあげて下さいね♪
大人の女性でさえホルモンとの闘いで、週単位でホルモンの量が
変化する中自分をコントロールできてなかったりしますからね(笑)
でも自己べも出て、勉強も精神も反抗期も落ち着く
ことが親としての自己べかな(笑)

マーチさん

次女はここ一年で急に身長が伸びました。
長女を抜かし、最近は成長痛で苦しんでいます。
ぼくは成長痛の経験がないので、辛さがよくわかりません。
この身体の成長が落ち着いたら、身体も言うことをきくようになるんでしょうね。
じっくりみておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/56237147

この記事へのトラックバック一覧です: 自己べ:

« 誕生日 | トップページ | 『今やる人になる40の法則』 林修 »