2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« GW最終日 | トップページ | 丹波市三ッ塚マラソン大会 »

2014年5月10日 (土)

『終わらせ人』 松村比呂美

51ofxxx2enl_bo2204203200_pisitbstic

amazon 紹介文より

母の訃報に接しても祈子は動揺しなかった。生後まもなくの祈子を見捨て、連絡を絶っていた人だ。仕方なく遺品整理に出向いた先は圧倒されるほどの立派な洋館だった。邸内にあったパソコンを起動させる。「終わらせ人の館」。怪しげなサイトがモニタに映し出される。調べると母が悩み相談で報酬を得ていたことがわかる。新種の霊感商法だろうか。疑念は深まるが、やがて祈子は「終わらせ人」の恐ろしい秘密を知ることになる。現代版“必殺仕置人”ともいうべき傑作ホラー。

4月から仕事でバタバタしていて、帰宅→メシ→風呂→寝るの毎日だった。床について本を開けるものの疲れ果ててすぐに寝てしまう毎日だった。

そのなかで、とりえず適当に手にとった本だった。そんなに難しい内容ではなかったが時間がかかってしまった。


面白いミステリと言えばそうだが、次に読むことはないかなぁ~。紹介文にもあったように現代版必殺仕置き人だな。


本日の早朝ジョグ12km(流し5本)

GWが終わって、落ち着いて仕事ができると思ったが甘かった・・・・。結局、金曜日までバタバタしてしまった。

明日は毎年恒例の市島・三塚での10kmのレース。現状ではいい走りは出来ないと思うが、出せるだけのものを出したい。

« GW最終日 | トップページ | 丹波市三ッ塚マラソン大会 »

読書」カテゴリの記事

コメント

明日はレースなんですね♪
天気も大丈夫そうですし、力出せたら
いいですね♪
私は仕事は異動してから落ち着いてますが、6月に
友人が結婚します♪そこで生まれて初めての友人代表
スピーチをします(笑)あまり友人は多い方ではなく、
若い頃から結婚式はあまり出席していないので、
ソワソワしています(笑)
主人と私がキューピットで結婚するので家族四人で出席します♪
走りながらブツブツとスピーチを考え、考えながら
2人の結婚が嬉しくて涙が出て来たりと落ち着かない
ジョグが続いていますが、考えごとはRUN中が1番(笑)
頭がクリアなのか、いつもいい文が浮かびます♪
以前も新人のケースレポート発表会の司会をする時も
RUN中に色々考えた司会コメントが評価されたことも
ありました(笑)まだもう少しソワソワしながらRUNが続きます(笑)

マーチさん

やはり6月は結婚が多いですね。
あまり、綿密に考えずに、過去にはスピーチで失敗したこともあるので、その友人には本当に申し訳ないことをしたと、ずっと思っています。しっかり準備してくださいね。
ボクの年代はほぼ片付いたので最近はあまりそういう催しに呼ばれることはありませんが・・・。

確かにランニング中にいいアイディアが浮かんでくることはありますよね。
問題は、ボクの場合ランニングが終わって「あれ?なんだっけ・・・・」となってしまうところです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/56071218

この記事へのトラックバック一覧です: 『終わらせ人』 松村比呂美:

« GW最終日 | トップページ | 丹波市三ッ塚マラソン大会 »