2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 尼崎NR | トップページ | 誕生日 »

2014年5月15日 (木)

参観日

本日は小学校の参観日だった。しかし、妻は4月から新入社員な、ボクも4月から転勤したばかりで休める余裕がない。朝食の時、子どもたちに「今日の参観日は誰もいかへんでぇ~」と言っておいた。

だが、職場に向かっている時に「やっぱり4月から毎日遅くまで仕事をしてきたのだから、こんな時ぐらい少し休ませてもらってもいいか・・・。」と思い。少し休みをとらせて頂き参観に行くことにした。

5時間目からが参観の授業だが、小学校に着くとすでに授業は始まっていた。次男の席は廊下側の一番後ろの席。次男の真横にボクが立つと、ボクの予想外の出現に思わず「お父さん・・・・」と呟いていた。

Img_0153

Img_0165

一応、お父さんが来たからなのか、スイッチが入ったようだった。


次は長男の教室へ。

Img_0157 

こちらも真面目に授業をうけているようだった。


夜に次男と風呂に入りながら話をしていたら、長男の授業を観に行っている間に先生に当てられたようだ。タイミングが悪くて残念・・・・。

少々職場には迷惑をかけたが、個人的には4月からの慌ただしさから少しリフレッシュできたかな、と思っている。


本日の早朝ジョグ13km。

昨日の尼崎NRの疲れがかなりある感じ。起床時は妙に身体が重かった。

« 尼崎NR | トップページ | 誕生日 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/56221437

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日:

« 尼崎NR | トップページ | 誕生日 »