2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 紫陽花 | トップページ | 尼崎中長距離記録会 »

2014年6月22日 (日)

『ボロボロになった人へ』 リリー・フランキー

3149sj2smkl_sl500_aa300_1

amazon紹介文より

これほど真っ当で誠実でありながら、刺激的・魅力的で、脱力しながらも笑い感動できていいのだろうか? 天才作家リリー・フランキーが、その才能を遺憾なく発揮した初めての小説、遂に刊行!

『そして父になる』で知ったリリー・フランキーさん。映画の役も良かったが、この人、多彩な才能があることを知った。

イラストも味のある絵を描くらしく、前に子どもたちがTVで観ていた「おでんくん」はこの人絵本。

面白い文章を書くと言う話を職場の隣の席の人に聞いたので早速読んでみることにした。読んで思わずうなってしまった。ボク好みの文章かつ内容だった。エロさの中に知性がにじみ出ている文章だ。かつ社会風刺も盛り込まれている。他の本も期待できそうだ。

本日の早朝ジョグ13km。 相変わらず臀部の筋肉が痛い。いつになったら治るだろう…?

« 紫陽花 | トップページ | 尼崎中長距離記録会 »

読書」カテゴリの記事

コメント

リリーフランキーはコードブルーというドクターヘリのドラマで山下智久くんのお父さん役で
出ていたころからちょこちょこドラマや映画で見かけるようになりました♪
しかしタイトルがいいですね(笑)
図書館で借りてみます。
福知山マラソン昨晩0時にエントリー済ませました♪はじめての登録選手枠でスタートです♪
はりきって0時まで起きてがんばってエントリーしましたが、つながりもスムーズで
今朝もまだ受け付けているようなので朝1番でもよかった気がしますが。
まぁ一つ大会が決まり安心しました。

マーチさん

福知山のエントリーうまくいってよかったですね!
アッサリエントリーできたのは意外でした。

リリーフランキーさんは、最近NHKのドラマに出ていて、録画しているのですが…。
時間が無くて見ていません。
いつ見ることができることやら…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/56367538

この記事へのトラックバック一覧です: 『ボロボロになった人へ』 リリー・フランキー:

« 紫陽花 | トップページ | 尼崎中長距離記録会 »