2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 早朝PR | トップページ | 『切れない糸』 坂木司 »

2014年7月 6日 (日)

『美女と野球』 リリーフランキー

51kp53rk5sl_aa160_1 amazon紹介文より

リリー・フランキー(♂)。日本人。イラストレーター。日本美女選別家協会NO.001。人間研究家でありながら、感動家。3冊目の著書にあたるエッセイ集『美女と野球』のタイトルが、「これといって趣味も興味も夢も野望もなく、日々、のんべんだらりんと過ごしています。好きなことといえば美女と野球くらいしかない…」(まえがきより)という、自身の自己認識からついてしまったくらいの謙遜家でもある。が、それはあまりのご謙遜であろう。その文章から察するに、彼は鋭い観察眼をもち、正直者で、正義感が強く、電車の中で読む者をして、ツボにはまってしまってクスクス笑いを抑えられず、思わず向かいの席の人の様子を下からうかがわせてしまうほどの表現力を備えた人物である。しかも扱うテーマは社会の差別から真の人間理解、そしてSEXから糞尿の世界までと幅広い。あまりの上品さに眉をひそめる向きもあろうかと思われるが、それは「解る人には解る。そんな世界である」と、本文にもある通りなのである。なかなか考えさせられる部分もある深い1冊である。

リリーフランキー氏のエッセイ集。小説も個性的な内容だったが、エッセイはさらにその上をいく内容。

職場で弁当を食べながら思わず笑ってしまう内容もあれば、弁当が喉を通らなくなる内容とバラエティに富んでいる。書いてある内容自体もぶっ飛んでいる。この人、もしかしてスゴイ人・・・・?。


本日の早朝ジョグ20km。

昨日の疲労回復ジョグ。蒸し暑い朝だった。

台風が発生しているらしい。来週はその影響か、週間天気予報はraincloudばっかり・・・・。この時期は天気が恨めしい。

« 早朝PR | トップページ | 『切れない糸』 坂木司 »

読書」カテゴリの記事

コメント

この辺りは台風の影響はなかったですね。
この土日、12・13と連日仕事でしたが・・・・異動して以来の忙しさでした・・・(-_-;)
なぜ土日に・・・・でもまだ日勤でよかった。こんなことが夜勤で起こってたら
本当にダウンです。やはり人間は夜寝て、昼働かなければとこの二日で痛感しました。
20年近く夜勤をしてていまさらですが(笑)

マーチさん

コメント遅くなりました。
お互いバタバタしているようですね。まぁ、働いていたら仕方がないことなんですが・・・・。

脚の痛みはまだまだ続いています。とりあえず走りながら治そうと思っています。
マーチさんのご指摘通りあまりペースは上げるつもりはありません。というか上げられません。
インターバルをしても今一つペースが上がらないので控えていますし、この時期は幸いなことに走りこみなので、遅いペースながらじっくりと距離を伸ばしていきたいと思っています。でも、痛いものは痛い・・・・です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/56710633

この記事へのトラックバック一覧です: 『美女と野球』 リリーフランキー:

« 早朝PR | トップページ | 『切れない糸』 坂木司 »