2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 夏カゼ? | トップページ | 富士山紀行2日目 »

2014年7月28日 (月)

富士山紀行1日目

昨年、軽はずみな約束をしてしまった。「来年ぐらいは、蓮(長男)を富士山に連れて行ってやらないかんなぁ~」と!

それを律義なことに、よ~く覚えてみたいで、富士山に長男を連れていくこととなった。

もともと、子どもができるまでは毎年夏は山にこもっていたので登山自体は問題はない。富士山も10年以上前に登ったことがある。だが、長男と2人で車で行くとなるとかなりの手間。しかも世界遺産に登録された昨今、どれだけの混雑か想像しただけでもうんざりする。

、が約束は約束。色々と調べると、格安のツアーがあったのでそれに便乗することにした。

大阪7:40発。まだ、この時点までは元気だった。

P1060419

バスで五合目の吉田口まで連れて行ってくれる。夕方5時前に到着。

Img_0253

さすがに五合目は寒い。上着がすでに必要な状態。ここから今日は八合目の小屋を目指す。この小屋で仮眠をとって翌朝のご来光を山頂から見るという算段。

最初は調子よく歩いていた長男。ぼちぼち歩くボクをしり目に快調に歩を進めていく。さすがに八合目の前ぐらいで少しバテ気味だったが、充分合格。心配していた高山病の兆候も出ていないようでひと安心。

P1060427

本日の仮眠する小屋は八合目の白雲荘に20時到着。


本日の早朝ジョグ13km。

« 夏カゼ? | トップページ | 富士山紀行2日目 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

凄い‼︎富士山なんて‼︎いい旅ですね♪男の子は6年から中学の間に
父親と男二人旅をする事がすごくいいと聞いたことがあります。
だからうちも、息子と旦那には旅をしてもらおうと、
幼少のころから決めてました♪素敵ですね♪
どんな大金を出しても買えない、大切なものをたくさん
吸収して、男の子から男性に成長する準備ができるようになって
帰ってくるのではないでしょうか♪
あと、ブログ、iPhoneからですよね(笑)使いこなせるように
なったんですね♪富士山さんに行く日でも早朝RUN♪
かっこいいお父さんです♪

マーチさん


2人旅は多分これで最後かな、と思いますが、いい経験であってほしいですね。
ちなみに、iphoneからではありませんよ~。
どうも、スマホからは文字が打ちにくいもので、PCから更新しています。

朝のジョグは目覚ましみたいなものですから・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/56980699

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山紀行1日目:

« 夏カゼ? | トップページ | 富士山紀行2日目 »