2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 『美女と野球』 リリーフランキー | トップページ | 早朝PR30km »

2014年7月18日 (金)

『切れない糸』 坂木司

415lxips0sl_sl500_aa300_1

amazon紹介文より

周囲が新しい門出に沸く春、思いがけず家業のクリーニング店を継ぐことになった大学卒業間近の新井和也。不慣れな集荷作業で預かった衣類から、数々の謎が生まれていく。同じ商店街の喫茶店・ロッキーで働く沢田直之、アイロン職人・シゲさんなど周囲の人に助けられながら失敗を重ねつつ成長していく和也。商店街の四季と共に、人々の温かさを爽やかに描く、青春ミステリの決定版。

『和菓子のアン』以来の著者の作品。『和菓子のアン』は和菓子の店を舞台にしたミステリだったが、今回の作品はクリーニング店。読み始める前に、クリーニングとミステリ???、と思っていたが、見事にクリーニング店に勤める和也を中心に様々な事件が展開。

人情味あふれる登場人物が多く出てきて、さりげなく映画の小話を織り交ぜられているのが読んでいて奥の深さを感じる。そして、クリーニングという仕事の奥の深さも随所に感じた。


本日の早朝ラン20km。夕方、職場の階段ダッシュ(188段)。意外と脚に効く練習だった。同じ部署の同僚5人で・・・・。

« 『美女と野球』 リリーフランキー | トップページ | 早朝PR30km »

読書」カテゴリの記事

コメント

階段ダッシュ効きますよね(笑)
近所の公園の長い階段より、うちの職場のほうが効きますね。

私も時々してますが息も足もしんどいです(^_^;)
でもなんか楽しい(笑)

ミヤーン

階段は走る時とはまた違う筋肉を使っている感覚がありました。
走り終わって、それもまたありかな、と思いました。
色んな刺激が身体には必要です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/56710416

この記事へのトラックバック一覧です: 『切れない糸』 坂木司:

« 『美女と野球』 リリーフランキー | トップページ | 早朝PR30km »