2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 早朝30kmPR | トップページ | 『姫椿』 浅田次郎 »

2014年8月10日 (日)

台風一禍

昨日から台風による大雨で近所の猪名川の一部は氾濫したようだ。そして我が家にも災いが降ってきた。

昼前に1Fの玄関の天井から滴がポツポツと・・・・。

P1060527

隣の次女の部屋の壁からも水が滴り落ちている・・・・。

P1060526

豪雨と強風の中、2Fに上がり、雨戸を閉めるがあとの祭り。窓のサッシの隙間から浸水したようだcrying。数年前のゲリラ豪雨の時には窓を開けっ放しで、浸水→雨漏りがあったが、今回は閉めていた窓からの浸水。築年数が古い家とはいえ、最近色んなところで家にガタがきている。台風の雨漏りなんてマンガの世界だと思っていたのに・・・・。


昼過ぎには台風の雨も小やみになってきたので、気分を変えるべく、家族で伊丹の喰○へ焼き肉を食べに行く。

Img_03261

次男はお腹がパンクしたそうだ!ボクもたらふく食ってしまった。今日はたいして身体を動かしていないのに・・・・。


本日の早朝ジョグ13km。

« 早朝30kmPR | トップページ | 『姫椿』 浅田次郎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風の被害ですね・・・・今回は結構直撃でしたからね・・・私は仕事でした(^_^;)
台風が去ってから私たちは12~15日まで大分へ旅行へ♪叔母の初盆もかねての
旅行で、私の父親と妹そして私たちの家族4人の6人で行きました♪

高崎山・うみたまご・アフリカンサファリ・湯布院と別府のホテルに泊まり、
レンタカーで動き回りました♪うみたまごでは、いつかここをスタート地点としている
別府大分毎日マラソンに出場できますように・・・と祈ってきました(笑)

台風と大雨で滝道も土砂崩れしているところもあります。去年の被害より
ましですが・・・・これからが台風シーズンですが大丈夫かな・・・・(^_^;)
ミヤーンさんのお宅も次の多風までになんとかしないと・・・・
というか、雨戸閉めてたら大丈夫なんじゃないですか?(笑)去年は窓が開いてたようですし(笑)

マーチさん

大分行ってこられたんですね!
ボクは最近、別大は走っていないのですが、今シーズンは走れたらいいかな、と思っています。
スタート地点のうみたまごなんてなつかしい場所ですね。まぁ、観光は全くしてないのですが・・・。
でも、別府温泉はしっかりつかってきました(ただしホテルのね)

今年の夏の天気は変ですね。昨日も警報が出ていたし、川西の奥で亡くなった方も出ました。
涼しいのは歓迎ですが、大きな災害は勘弁してほしいものです。
まだ、台風は続くと思いますが、はやく秋の晴天の時期が来ないかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/57045422

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一禍:

« 早朝30kmPR | トップページ | 『姫椿』 浅田次郎 »