2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 海遊館 | トップページ | 誕生日 »

2014年8月17日 (日)

『放課後』 東野圭吾

Photo_9

amazon紹介文より

校内の更衣室で生徒指導の教師が青酸中毒で死んでいた。先生を二人だけの旅行に誘う問題児、頭脳明晰の美少女・剣道部の主将、先生をナンパするアーチェリー部の主将―犯人候補は続々登場する。そして、運動会の仮装行列で第二の殺人が…。乱歩賞受賞の青春推理。

話の展開には少々無茶な所はあったが、東野作品らしく最後にどんでん返しがあった。その後の作品では話の展開が洗練されてくるような気がした。東野作品らしいオチに納得。

デビューしたての頃の作品だが、のちの大ブレイクする作品に通じるところが大いにあった。さすがに江戸川乱歩賞を受賞した作品のことだけはある。


本日の早朝ジョグ13km。

早朝6時に電話がかかってきて、夜行バスでTDLから早朝に帰阪した我が家の女衆3人を川西能勢口までお迎えに行く。その後、ジョグをするも、イマイチ身体が動かない・・・・。

午前中は何するともなくゴロゴロしてしまった。お盆休みもこれでおしまい。月曜日から気持ちを切り替えて仕事をせねば!

« 海遊館 | トップページ | 誕生日 »

読書」カテゴリの記事

コメント

女子チームはディズニーですか‼︎いいですね♪
私は今年はクリスマスで12月に、いってきます♪

ところで、雨の被害が各地凄いですね…福知山も去年以上に
大変みたいで…大丈夫かな…こんな時にマラソンで不謹慎かもしれませんが
今年も福知山はマラソンできないかもしれません…
なんだか、雨の振り方が尋常じゃないですね…どこも
かしこも…災害が、多すぎます。

マーチさん

まとめてコメントさせていただきます。

マーチさんところはドラえもんですか!結構、良い映画みたいですね。
池田、先日のゲリラ豪雨で大変でしたね。大丈夫でしたか?
福知山も心配ですね。なんで福知山ばかりなんでしょうかねぇ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/56989476

この記事へのトラックバック一覧です: 『放課後』 東野圭吾:

« 海遊館 | トップページ | 誕生日 »