2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 『名もなき毒』 宮部みゆき | トップページ | 夏休み最終日 »

2014年8月30日 (土)

新人大会

本日は中学陸上部、次女の新人大会があった。校内の選考会をクリアーして1500mを出場することとなった。

1

ボクの胸算用は6位までには入れるかなぁ~、と密かに目論んでいたのだが実際はなかなかうまくいかないものだ。

序盤は上位集団に付いていた。

3

が、後半はバテバテ、ジョグの状態であわや最下位に沈んでしまうのかとハラハラしながら見ていた。なんとか最下位は免れたが、ベストというか、本来の走りは全く見ることができなかった。練習より悪いタイムで、ここ何回かの大会はすべてこのパターン。

レース後、本人も訳が分からない状態で泣き出す始末。ボクもどうしてだか分らないが、次女は本番に弱いタイプだということは、はっきりした。練習通り、もしくはそれ以上の力を発揮するためにはどうすばいいか?

そのことについて、レース後、次女と話した。夏休みはしっかり練習はできたはずだ。お盆休みも自主練習をしっかりしていた。やっていることは間違っていないはず。でも何かが足りない。この足りないものを一つ一つ課題を克服してほしいものだ。頑張れ!壁を乗り越えろ!


本日の早朝ジョグ13km。

« 『名もなき毒』 宮部みゆき | トップページ | 夏休み最終日 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/57238267

この記事へのトラックバック一覧です: 新人大会:

« 『名もなき毒』 宮部みゆき | トップページ | 夏休み最終日 »