2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 新人大会 | トップページ | 全米オープン »

2014年8月31日 (日)

夏休み最終日

昨日から24時間TVをやっているが、これが始まるといよいよ夏も終わりか、と思ってしまう。所々で観ていて、涙腺を緩ませてしまう。

今日で長い夏休みもようやく終わる・・・・。なんか複雑な心境。まぁ、子どもじゃないんだけどねぇ~。でも、9月からは仕事も忙しくなりそうだ・・・・。


そして本日は長男と次男のサッカーの試合。

4

次男のセンスのなさは相変わらず・・・・。とりあえず、外で動き回って体力をつけてくれればいいか??

一方、家人と次女はUSJへ。果たして混んでいるのだろうか?


本日の早朝ラン:アップ10km、ダウン5km、30kmPR=2:07’46(平均心拍数144)

金曜日と同様涼しい気象条件により速いペースで走ることができた。この時期にこのペースで走れれば十分合格点。

やはり、涼しくなると自然とペースが上がってくるものだなぁ、と改めて感じた。夏に入ってペースが一向に上がらなかったので焦りもあったが、これから少しずつペースが上がってくることに期待。


7月から始まった走りこみの時期も峠は越えた。昨年の反省により、今夏はメニューを少し変更し、走行距離も昨年を少し上回る。年齢的に言ってリスクもあったが、脚の方は何とか耐えることができた。マラソンに向けての脚づくりはほぼ完了か。もっとも腰痛と梨状筋症候群と坐骨神経痛とのお付き合いをしながらの走りだったので、そこが悩みの種・・・・。

« 新人大会 | トップページ | 全米オープン »

子育て」カテゴリの記事

コメント

昨日夕方からやっとUSJに行ってきました(笑)ハリーポッター行きました♪子供達と主人は
ハリーポッターのアトラクションに乗り、主人はディズニーも含め今までの
アトラクションの中で1番と言ってました(笑)私はやっぱり乗りませんでした(笑)酔うのが嫌で(笑)
ただ、今度はチャレンジしてみようかな…(笑)ただ、あの雰囲気は良かったです♪

次女さんは今壁なんですね。でもお父さんとそんな話ができるのは
親子関係がきちんとしてる証拠ですね。素晴らしいし、羨ましいです。私も娘や息子とそうなりたいです。

名もなき毒と今してるペテロの葬列もドラマで見てます。
小泉孝太郎が好きなので見てますが、内容は確かに、…です(^◇^;)

まとめてのコメントでした♪
今24時間TVが城島君のゴールで幕を閉じました。
夏休みも終わりました(笑)

マーチさん

ハリーポッターは乗りませんでしたか・・・・。残念。次回に期待してます。

次女は今伸び悩みの時期かな、と思っています。
でも、陸上を通じて記録や入賞などの「成功」は手に入れていないかもしれませんが、確実に「成長」はしていると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/57238425

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最終日:

« 新人大会 | トップページ | 全米オープン »