2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 『沈黙の町で』 奥田英朗 | トップページ | 『名もなき毒』 宮部みゆき »

2014年8月24日 (日)

服部天神祭

毎年、年始に走って初詣に行く「服部天神」。言わずと知れた脚の神様。

とある情報で8月24日、25日に天神祭があるとのこと。今夏はあまり夏祭りらしいイベントに行ってないので、急遽服部天神にいくことにした。

行く前から、雨脚が強くなり、祭りをやっているのか心配したがこの雨の中でも服部天神はそこそこ賑わっていた。多分雨が降っていなかったらもっと人は多かっただろう。

Img_01

長男にはサッカーが上手くなるように、サッカーのお守り。
次女には陸上で故障をしないように脚のお守り。
長女には縁結びのお守り(笑)。

Img_41

次男はなぜかおみくじを引きたいらしいので、おみくじ1回也。「吉」だったが、内容に関しては全く興味なし!

Img_51

帰路、「松屋」で晩飯を食してR176で川西に向かった。

19時ごろだったと思うが、池田を通過中R176は冠水。道路沿いの家の方は総出で水の処理に追われていた・・・・。ボクもビクビクしながら、慎重に運転次第だった。翌日の新聞にも冠水の報道が書かれていた。最近の雨は一体どうなっているんだろうか???

本日の早朝ジョグ13km。

« 『沈黙の町で』 奥田英朗 | トップページ | 『名もなき毒』 宮部みゆき »

子育て」カテゴリの記事

コメント

えー⁈あの大雨の時にしかもあの176を走っていたなんて…
凄いですね(笑)笑い事ではないですが…また凄い確率だなあ…と。
服部天神でそんなお祭りしてるんですね。
池田もあの日はがんがら火祭りだったのに…もちろん中止。
猪名川花火大会も中止。今年は夏のイベントは全滅でした。
9月27日に大阪30K.11月9日は西宮ハーフ.そして23日に福知山本番と
いう予定ですが…本番がどうなるか…フルは年内は無理かもしれないなあ…

マーチさん

あの日は池田のがんがら祭りだったんですね。いつかな?と思いつつあの日は池田を通過していました。でも中止とはねぇ~。猪名川の花火同様なんかタイミングが悪いですね・・・・。
池田を通過している時はまさか新聞沙汰になるとは思ってもみませんでした。

年内のレース予定がそろそろ煮詰まってきましたね。予定を考えるのもワクワクしますが、何事もなく無事レースが行われ、走れることを願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/57193793

この記事へのトラックバック一覧です: 服部天神祭:

« 『沈黙の町で』 奥田英朗 | トップページ | 『名もなき毒』 宮部みゆき »