2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 『仏果を得ず』 三浦しをん | トップページ | 『83歳の女子高生球児』 上中別府チエ »

2014年8月 2日 (土)

USJ

週初めの富士山に引き続き、日曜日にも少し大きなイベントが入っていた。妻の仕事の休みや子どもたちの部活の休みやらの都合で、本日はUSJに行くことになっていた。宮崎から甥もきていたのでついでに一緒に連れて行く。


今回の目標は「ハリーポッター」。もちろん子どもたちは事前に映画を観て予習済み!

夏休みの日曜日なので予想通りの混雑。おまけに雨。だが、ものは考えようで、雨のおかげで気温は上がらなかったのは助かったが・・・。

「ハリーポッター」エリアに入ると空飛ぶ車やホグワーツ城が見えてくる。おお~、雰囲気が出てきたぞ!

Photo_5
最大のお楽しみは4Kのアトラクション。これに乗るために2時間ぐらい待ったかな?でも無茶苦茶エキサイティングなアトラクション。少し乗り物酔いみたいな体験も
ついてきたが・・・・。これはおもしろいわ!

Photo_6

「オリバンダーの店」では妻と次男は3回並び(1回はボクも)杖を選んでもらおうとしたが、3回ともダメだった。選んでもらったら妻は杖を買うと行っていたが、杖1つ3,500円也。

「ハニーデュークス」では、ゲットする予定だった百味ビーンズ(鼻くそ味など)やカエルチョコは残念ながら売り切れだった。「ハリーポッター」恐るべし・・・。

Usj

帰路の途中にある豊中の「王将」でガッツリ食べて、帰宅。さすがに次男と甥は車の中で爆睡だった。


本日の早朝ジョグ20km。

この時点ではまだ雨は降っていなかったのだが、9時ごろからシトシト降り出してきた・・・・。

« 『仏果を得ず』 三浦しをん | トップページ | 『83歳の女子高生球児』 上中別府チエ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

すごい!!ハリーポッターいったんですね♪
我が家は年間プラチナパスを持ちながらまだ家族で行っていないというありさまで(笑)
何をしているやら(笑)娘はプレオープンのときに友達がハリーポッターのチケットを
何かで当てて、オープン前に友人四人とそのパパとでアトラクション体験してきました。
「お母さんは無理やで」と言われました(笑)酔うんです。スパイダーマンも何もかも(笑)
ミヤーンさんは強いんですね・・・・
富士山からすごい過密スケジュールですね♪
我が家は来週3泊4日で大分へ行ってきます。法事兼ねた旅行です(笑)
ハリーポッターもいい加減どこかで行ってきます(笑)
あ。娘が夏風邪で鼻が止まりません(笑)熱なしで。息子は頬にとびひが・・・・
夏のウイルスはややこしいです(^_^;)

追伸:我が家もUSJ帰りによく豊中走井の王将に行きます♪

マーチさん

ハリーポッター4Kは少し酔いました。面白いけど、これぐらいの時間が限界かも知れません。
プラチパスを持っているのなら是非行ってくださいよ。お盆の時期は入れませんよね?

いや~、今週は結構ハードな1週間でした。

豊中、走井の王将は有名ですよね。帰りながら、ここしかないな、と思い運転していました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/56989268

この記事へのトラックバック一覧です: USJ:

« 『仏果を得ず』 三浦しをん | トップページ | 『83歳の女子高生球児』 上中別府チエ »